育児で寂しかった時


迷った時


不安な時


話を聞いて欲しいとき


助けて欲しいとき・・・


寄り添ってくれる人はいますか??






*************


おはようございます♡


子供達から愛され

旦那さんからも愛される

夢なように幸せな日々を提供する

プリンセスメーカー

Meguですまじかるクラウン










ベビの発熱・風邪が治りかけたら

長男と長女も咳ゴホゴホ笑い泣き


いつも子供達は時間差で

風邪が蔓延してますキラキラ


よって3人とも甘えん坊さんラブ


私のどこかに触れてないと嫌な子供達と

4人でずっと密になってますハートハート






今でこそ幸せいっぱいに

楽しいしかない子育てを

していますが・・・


初めて子供を産んだ時は

プチ鬱にもなったし

不安だったり悩んだり

たくさん自分と向き合いました照れ






皆さんはどうですか??


初めてのことをするんだから

不安なこともたくさんあるし


落ち込んでしまう日が

あってもいいですよね♡






だけど頑張り屋さんのママは

それではいけないと悩み苦しみ

自分を責めてしまうことも

あると思いますえーん






そんな時にママが

リフレッシュできるように

時間を作るとか


方法はいろいろあると思いますが


私は”仲間”を作るというのが

一番効果的でしたおねがい







この人にだけは本音で話せる

包み隠すことなく

自分をさらけ出せる人キラキラ


旦那さんにも言えないような

弱音や本音も言えちゃう人キラキラ


そして子供の年齢も近いと

更に効果的ラブ






やっぱり我が子が可愛いのは

みんな同じで


それでも辛いこととか色々あって


劇的に解決したいわけではなく

話を聞いて寄り添って欲しい

共感して欲しいんですよね照れハート






そんなことができる人が1人いるだけで

子育てが幸せになりますキラキラキラキラ


SNSで繋がってるだけで

会ったことがなくても

いいと思うんですウインク







本音で話せる人に

頼りながら

弱音をたくさん吐きながら

時には泣きながら

子育てしたらいいと思っています照れ


みんな1人ではない♡


頼りさえすれば

手を差し伸べてくれる人は

絶対にいますキラキラ







私の産後の辛い時期を

救ってくれたのは・・・


旦那さんはもちろんですが

本音を話せるママ友でしたおねがい






どうぞ、頑張りすぎず

ご自身の気持ちに寄り添って

毎日を過ごされてくださいね♡






*************



なかなか子育てや旦那さんとの関係が

うまくいかなくて悩んでいる・・・





そんな方には

毎月一名様限定で

無料相談を受け付けています♡


公式LINEから

どうぞ、お気軽にメッセージくださいね♡



登録はこちらです↓




LINE ID→@261yjhwk




無料相談をご希望の方は

『相談』とメッセージください!


必ず当日中にお返事いたします♡





今日も笑顔溢れる

素敵な一日になりますようにおすましペガサス乙女のトキメキ