今日のトピックス

 

鎮痛剤は朝1錠(頭痛)

尿量は元通りに戻った(元々800程度。多い時で2500)

喉が乾くらしい

臭覚は自分では気にならない程度

味覚も気にならない程度

 

 

☆飲んでいる薬

 

コートリル(抗生剤)

ペオン(痛み止め)

ミニリンメルトOD錠(ホルモンを補充して尿量を減らす)

 

 

本日、無事に退院となりましたヽ(*´∀`)ノ

退院前に先生から、術前、術後(造影剤)、退院前に撮影したMRIを比較して

説明して頂いたんですが、5ミリの穴から(通常よりも小さい穴らしい)

器具の名前はよくわかりませんが、頭にセンサーを取り付けて、

脳を透過して腫瘍の位置を確定するガイド?と、色々な形の内視鏡?を使って

内頚動脈の裏側の腫瘍まで根こそぎ摘出して下さった様です。

 

術後7日目あたりに採血したんですが、問題のGH値も27から2.29と正常値に!!

プロラクチン等も正常値になっていました(*´Д`)=з

この後、3ヶ月後位に内分泌科に再度検査入院してGH値等を調べ

その際大腸のMRI?も撮影するらしいです。

 

今現在は、恐らく病院の規則正しい生活のお陰でお肌の調子も抜群に良いし

毛量も変化無し、頭痛はまだありますが尿量も落ち着きました。

 

以上まとめると・・・・

 

頬骨が減った

顔が小さくなった

手足が細く小さくなった

肌の調子がよくなった

毛量毛質の変化なし

 

来週は、澤村先生のクリニックと内分泌科に行く予定です。

(内分泌科は、今現在飲んでいる薬の管理をして頂く為と、今後の予定を決める為に

受診する必要があります。)

 

今後のブログに関してですが、4月の検査入院での様子やいつもの病院食、

入院費用に関して、順次掲載して行く予定ですので、

何分、ゆるーい性格ですので、参考になるかどうかわかりませんが、

ご興味を持って下さった方は、テーマ別の検査入院・入院費用を検索してみて下さい(*^_^*)

 

何か新しい出来事があった時はUPして行く予定です。

これから楽しい事いっぱいあると良いなぁ。

 

最後の病院食