呪術廻戦のあいつが死んだ | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

今週号の呪術廻戦のネタバレあります。

単行本派は注意してください。

では語ります。












五条悟が死亡した。

宿儺に真っ二つにされてしまった。

この展開は度肝を抜かれた。

もちろん、ここで五条が死ぬことは多くの人は予想来たと思う。

展開的にここで普通に勝ってしまったら漫画としてはつまらないし、五条悟は最強だけど負けるとしたらその次に強い宿儺に他ならないからだ。

しかし、胴体が真っ二つとなり、下半身は立ったまま、上半身だけ横たわっているという凄惨な光景はとても、今おそらく日本では一番女性人気の高い美形キャラクターの死に様とは思えないくらいであった。

ただ、死んだ親友たちに囲まれて語り合いながらあの世へ行くという満足の行く死に様であった。(もしかしたらあれは五条先生の妄想であったのかもしれないけど満足の行く死に方だったのは本人的には間違いだろうと思われる)

ここまで満足のいく死に方を、迎えられたのは彼と

漏瑚くらいのもんだろう。(そう考えると

漏瑚すごいなw)


まあ、兎にも角にも最強だと思われていた五条悟は負けた。もし、仮にこのあと、五条悟が生き返る展開があったとしても一度は負けて死んだことは事実だ。

これからは呪術廻戦の最強ランキング1位は両面宿儺、ということになり、おそらくこの両面宿儺も、誰かに倒される(やっぱり主人公の虎杖悠仁?)だろうしそうなると強さのランキングはまた変わってくるだろう。

歴史が動いた瞬間であった。

バキで言うと範馬勇次郎が負けるくらいの衝撃だ。


さて、ここから冷水をぶっかけるような嫌な話をしなくてはならない。

実はこの回だが、本誌に掲載される前に早バレしたやつがいたのだ。

なので、俺も実は本誌を読む前からTwitter(X)の情報で五条悟が死ぬこと自体は知っていた。

いや、これは本当に良くないことだ。

一応言っておくと昔の、ポケモンの情報を、発売前にリークしたやつは逮捕されている。

なので、この本誌のデータを流したやつも逮捕される可能性はあるし、今度やろうとしてる人は絶対やめておいた方がいい。リスクが高すぎる。

とはいっても、この情報流出は防げないものなのだろうか。

今後、例えばワンピースの正体が明かされる話、とかそういう重要な話は面白がって情報流出させるやつがいるかもしれない。

そうなると、漫画としてはものすごくつまらないことになる。

なんとか防ぐ手段はないもんか。

この情報社会では無理なのか。

今後、出版社は考えていかねばならないと思う。


さて、話を戻す。

本当は俺はこの五条悟というキャラがあんまり好きではなかった。

なぜなら、最強ゆえの孤独。とか悩み、とかそういうものを漫画ではよく扱うが実際漫画を詠む俺のようなオタク層なんて、まあ…こういうことをあんまり言うのも何だが最強…とは程遠い人生である。

オレもそうだ。

はっきり言えば負け組だ。

なので、まったく共感できなかった。

しかも五条悟は超イケメンなのだ。

さらに金持ち。

共感など出来るわけない。

俺との共通点など背が高いことと、酒が飲めないことぐらいだ。

こんなやつが好きなのはハイスペック美形キャラ好きな女性読者だけだ…。

そんなふうに思っていた。

だが、何故か俺は彼が主人公とも言える(本当の主人公は虎杖悠仁だけど)この漫画をずーっと読み続けてしまった。

そして、自分の体験のように彼の人生を追ってしまった。

もしかしたら、オレも五条悟というキャラクターに振り回された一人なのかもしれない。


まあ、そんな感じのことを思いました。

とにかく、五条悟は、死んだ。

作者としては描き切った感じかもしれない。

さて、本題だ。

次は誰が宿儺を倒すのだろうか?

個人的にはやっぱり五条悟の生徒であり主人公である虎杖悠仁に倒してほしい。


では…今回はこれで終わりにします。