しょっちゅうセルフねんねで
寝てくれるべびちゃんのママさん方は
日常茶飯事過ぎてどうって事ない
話だと思いますが
日頃寝かしつけは授乳→寝落ちか
抱っこトントン(長くて30分くらい?)な息子
そして旦那、今まで寝かしつけできなかったのに
今日は初めて寝かしつけてくれて
嬉しさもあり自分の記録として
書かせてくださいラブ

▼今夜の寝かしつけ
21時半授乳→寝落ち
着地に失敗したのもあり
浅い眠りだったみたいで10分〜15分で
寝室からふぇんふぇん呼ぶ声が聞こえる目キラキラ
見に行くと寝返りしてこっちを見てるおねがい
息子のお目目
キラキラしててほんと綺麗〜照れ
一旦寝て目覚めた状況なので
息子の場合高い確率で
添い寝してたら再度寝ると思うんだけど
帰宅後すぐの授乳で部屋着に着替えてもいない、
ましてやお風呂に入ってない状況で←私が
布団に寝転べない私は添い寝を諦める。
しかーし息子は段々覚醒えーん
丁度旦那が寝室に来てくれて添い寝を指示。
私はお風呂へ!
あがったら寝室からは携帯でアンパンマン見せてる音が聞こえる(TT)
良くなさそうだから
携帯の画面あんま見せてほしくないのにー
いやいや。
てゆーか寝かせておくれー
と思う事は沢山あるが
風呂上がりの肌&髪のケアの為
とりあえず旦那に任せる。
そうこうしてたら
「寝ないー」とか言って
リビングに連れて来るもんだから
「◯◯くんねんねよー」って言って追い返す(笑)
一回寝かしつけれたら自信にも繋がるだろうし
1日寝る時間が遅くなったくらいで
息子の生活リズムが狂う事もないだろうと
今日はできるだけ旦那に任せる事にして
私はリビングで好きな番組が丁度あってたので
観させてもらうwww
いつもは旦那、すぐ寝かしつけ諦めるし
私が寝かしつけた方が早いからって理由で
すぐ交代しちゃうんだよね〜笑い泣き

はじめの頃は息子の上機嫌なお喋りが
聞こえてきてたけどふと気付くと
寝室、シーンとしてるうーん
と思ったら旦那からLINEで
先日作った息子のすたんぷの
「ねんね」が送られてくるラブ
寝室に見に行くと既に夢の中の息子お願いキラキラ
旦那が寝たフリしてたら
いつの間にか息子寝てたらしい(笑)
「パパが隣にいて安心して寝たのかな?」
って嬉しそうだからそういう事にしといたwww

これを寝かしつけと言うのか分からないけど
旦那初の寝かしつけ!!!
しかもセルフねんねという
旦那の体力一切使わない方法で( ̄∀ ̄)
いつも授乳→寝落ちでも布団に下ろす時とか
起こさないように神経集中させたり
抱っこトントンも腕やら足やら
パンパンになりながら寝かしたり
私の日頃の苦労は〜ヽ(;▽;)ノって
悔しいけどゼリー食べながら←
TV観てる間に寝かしつけてくれてほんと感謝照れ

まあ、寝る時間がいつもより遅くて
眠かったのもあるんだろうけどwww
なんにせよセルフねんね最高\( ˆoˆ )/
良ければ毎日それで寝てくれたら
母ちゃん、とっても嬉しいぞ〜笑い泣きラブラブ(笑)

{5DC207C3-A574-4292-8165-3535FA6FA434}
今日は雨で外はちょっと肌寒かったので
西松屋で買った
耳付きのパーカー着せてみました☺︎

びっくりするほど可愛すぎた酔っ払い(笑)
そして似合う〜〜〜ラブ親バカ♡