「6月になったら辞職する」といっていたが、それだと、選挙をやって新知事が決まるまで、2か月近くかかる。何度も不適切発言をやり、つぎ批判を浴びることがあったら辞めると言いながら引き延ばそうとする。

 

なぜ変えたか?これは、「1日でも早くやめろ」と言った人の成果ですよ。もし「6月に辞職する」で苦情の電話などが全くなかったら、そうしてたはず。

次は、「ボーナス・退職金 返上しろ」です。退職金は、1億円になるそうです。返上した方がいいと思う人は、静岡県庁に電話してください。電話番号 054-221-2455 です。県庁に電話を受ける窓口があるのです。

 

もちろん、川勝知事支持者や中国大好き人間は、「やめないで」と電話しますか? まあそれは勝手です。それが民主主義ですからね。日本人は、民主主義を行使できない人が多いと思いますね。

 

===

>「自身の不適切発言」などで批判を浴びた川勝平太知事は、6月の県議会初日に辞職する意向を示していましたが、・・・10日までに辞表を提出した場合、県知事選挙は5月9日告示、26日投開票となる可能性が出てきました。