山の稜線を歩いていると
苔むした朽ち木
そこに
綺麗なオレンジ色のつぶつぶ
粘菌!

登山中のラッキーな出来事

持ってきていた小さなタッパーに
ピンセットで少し取り
持ち帰ります

粘菌は

時間の経過で変形や変色していきます

  

家に連れて帰った時は

少し色濃くなってるよう


翌晩

少し熟した

頭に白や黄色のができた

なんだろうか?


そして次の朝

完熟

可愛らしい

ダイダイホネホコリでした


マクロレンズで覗く世界

観察

楽しい



さて

またまたラッキーを求めて

お初の山を歩いてきた


沢沿いを歩いて行きます

小さな滝

可愛らしい音がします


秋の花アケボノソウ

清楚な模様


ヒノキの根っこ道

踏み跡があちこち

次の一歩を迷う


チシオタケ

傘やヒダ、柄を傷をつけると

橙色の液をにじませます


秋晴れの山頂

きもちよかー


お昼ご飯にします

献立は

爆弾おにぎりと豚汁


アマノフーズの豚汁

めちゃ美味い^ ^



眺めも最高

お腹もいっぱい

下山します


誰かさーん

サングラスを落としていますよー

置いておきますねぇ


沢沿いを歩く登山道が印象的でした


初めて来る町なので

どこかの店に立ち寄って帰ります


最初立ち寄ったお店は人気店のオムライス屋

本日の営業は終了しました

と 看板が軒先に


近くの店をググった

カフェできしめんが食べれるんだって

そこにしよう


きしめんに一緒に付いてきた

きんぴらごぼうとだし巻き卵が美味かった


サイドメニューで美味しい物が食べられて

ラッキーだった



おつかれやま!