いつか行ってみたかったコース
那岐山系
広戸仙から滝山ルートの往復

こんな日に行けたのは
凄くラッキー

青空と樹氷の縦走路

目的地の滝山からの那岐山


ここまで来たら

那岐山まで歩きたい

来た道を戻るほどの元気がない


身の丈で


この日のこの山は
草木が凍りついていた

苔も凍りつく

なかなかこんな景色
見る事が出来ない

登山道も凍りつく
めちゃ綺麗

気温が上がり
木々に付いた氷が落ちてくる
これが当たれば
まぁまぁ痛い

エビのしっぽ?
トゲトゲ

青空と雲と樹氷
綺麗な色

道中
面白い木を見つけた
杉の木が倒れ
枝が自立して一本一本の木となっていた
下にあったであろう枝は腐り
なくなっていた

ようやく着いた滝山山頂で
ご飯にする

今日の山メシは
肉うどん牛肉増し増しです
コンビニで買った冷凍肉うどんに
牛肉を足します
味はもちろん
最高に旨い

天気が良く
ここでのんびり楽しみたいのですが
帰りの時間を考えると
のんびりしてはいられない

明るいうちに下山しなきゃ

さぁ下りるか

下山中
休憩している時に気づいた

ザックに付けているお守り
帽子の部分が割れていた

沢山の山に連れて行った

そろそろ寿命かと思ったが
どこかの山で
紐が切れてなくなるまで
旅に連れてってやろう



最後の休憩場所

7年前
登山を始めた頃に
ここで出会った方の言葉

広戸仙まで行ったけど
少し歩き足りなくて滝山まで行ってきた
ここまで帰って来たら
這ってでも帰れる

今になって
僕にもその言葉がわかります

その山
その山で
色々な思い出が
出来ます


今日もいい思い出が出来た



おつかれやま〜