登山での山メシで食べたかったのが

焼きそばUFO


これには高いハードルがあります

マナーの問題です


茹で汁を山に捨てるか捨てないか


植生を守る為に捨てない方がいい

それが登山者のマナーです


長い間考えていたがようやく食べることが出来ました


魔法瓶に入れてきたお湯を少量と

具材をフライパンに入れガスにかける

麺も入れ、両面ほぐしていきます

なかなかうまくほぐれないので湯を麺にも注ぎます

目安は3分〜4分程度で麺をほぐし終わり水分を飛ばすイメージで。寒い時はパワーガスがいいのかな?
多少水分が残りましたが、ソースを入れふりかけをかけると、ほら!出来た^ ^
来る途中にパン屋さんでバターパンを買ってきました。焼きそばUFOパンです。これがかなり旨かった

答えを知ると簡単な事なんですよね

マジックと一緒だ



この日は海を背に山を登った

凄く気持ちがいい
花崗岩がゴロゴロ

岩が倒れそうで倒れない


この山の名物岩、ニコニコ岩

なんだこのヤロー!

年代でしょうか。そんなイメージになります。


この辺りから見ると確かにニコ ニコです



海水浴場の駐車場に停めて登山口に行く

砂浜を登山者が歩いてるのも何か違和感がある



おつかれやま〜