今日朝から少々忙しかった。朝2人目にした人は、とても競馬好きの
40過ぎの人です。髪型は、耳に少し髪がかかるくらいのルーズヘアーです。
この人は今年のはじめに競馬代2万円を銀行に入れていて、それからほぼ毎週土日と
終わりの4レースだけをやっていて、先週まで勝ったりして資金を持たしていたみたいです。
途中で20万ほど降ろしたみたいです。賭け方は、3連単でやるみたいです。
以前は、パチスロもやっていたのですが2足のわらじを踏むとろくなことがないみたいです。
その人が、ここのお店は、よやくができるのですか?って言ってきました。
たしかこのお客さんの後に来た人が先にカットしはじめたのだ。
その後から来たお客さんは、きのうから特定の人にカットをしてもらうため電話していました。
カットする人は、何も言わずその人を案内してしまったのです。
この人は、いつもこんな感じなので私たちがほろうしなけれがなりません。
カットする人がここには、何人かいるので待ってもらってもそんなに
時間がかかるようなことはないのですが、ちょとした配慮が必要だと思います。
それでわたしは、このお客さんに上手に説明することができなかったと思いますが、
友達とか、この人にカットを頼みたいといったかたが電話で予約をしてきたりできるのですが、
その技術者の予約がいい時間にあいてなければ、できなかったりするのです。誰でもよかれば、
きたとき誰かあいてればすぐか、あいてなくても少し待ってもらえが、できることを
伝えました。わかたような、分かてないような感じでした。
まあ、どっちにしても後に来た人が先にされるのはあまり気持ちのいいもんじゃないですね。
そのお客さんには機嫌をよくしてもらおうと、たのしいおしゃべりをしました。
この人は、このあと馬券を買いにJRAへ行きましたとさ。
あす、あさっては、おやすみです。
子供を連れて、映画のワンピースでもに見に行こうかと考えています。