シマヘビににらまれた○○○さん | ttlのブログ

ttlのブログ

今日も^^ご訪問頂き  ありがとう^^

おせわになりますです。


ごゆっくりと  してくださいませ。^^

シマヘビににらまれた○○○さん

小学五年生ごろ

やはり田舎町の

山深い小径を歩いていたら、、

ニョロ、ニョロとびっくりしたように

大きな蛇が少し動いた

ヘビ君が日向ぼっこをしていたようだ!

 

すぐさま握りこぶしぐらいの

石を拾い

シマヘビにあてようとした

そうすると

ヘビににらまれた。。

蛇に睨まれた蛙のように

フリーズしたttl

まるでオオスズメバチに

耳の周りを

ぐるぐるされたときのように

体が動かなくなった

ヘビ君が

なんとですよ

その石遠くに投げやれと言っているように感じた。

遠くに方に

僕は石を投げ捨てた

そうしたら

投げた石をヘビ君の目で追っているではないか

ド、、、ド、ド ドキッ

ゆっくりと

シマヘビ君は

茂みの中に

消えていった。

あの時ほど

ヘビの目の強さを思い知った

それ以来

ヘビ君を殺生することはなくなった。

最近

小さなクモが部屋の壁をうろうろするが

小さな網で

ナイスショットして

お外に逃がしてやる

それからというもの

あまりお部屋に侵入することはなくなった

小さなクモも

よく観察してみると

結構かわいい^^♪

あっちに行ったり

固まって動かなくなったりする。

ことが分かった。

野良ネコがかわいいと同じ

次元となった。

   ttl  2023.10.25  18:52  JST