学校へ行ってから
わたしは本を集中して読みたくて


この本ね~にひひ
アヤシゲ?にひひ
中丸薫さんに興味があり直感買い~

本を読むためにファミレスへ。


ウチに帰ってきて
ドアを開けたら

イキナリムスメが
しゅ~んとして謝罪の王様に叫び

「土鍋のふた、割っちゃった...しょぼん

まるで神業のように
きれいに真っ二つに
お割りでした~ベル

神業チックに
他のなべぶたを落下させて
割った模様~


我が家は土鍋で
お米を炊いてるのでアールニコリ

ごはん、なにで炊こうか?汗

ホコリ被ってる炊飯器が
使えるかどうか...
あとで調べます~ニコリ



旧きものが真っ二つに割れた!
壊れた~叫び
なにかの代償、イケニエかもしれない。

ムスメよ、
これは祝杯だゾ~にひひ
よかったね、と笑う母。

怪訝な顔して
ひきつり笑いするムスメ。


でも私には
そうとしか思えないから
そうなのです~にひひ



さて今晩なにでゴハンを炊くか...
試行錯誤してみます。

そして
そのうち
お気に入りに出逢ったら
新しい土鍋を買うゾ~❤