photo:01



六年生の上の娘たん

縦割り班、という
学校の活動で

リーダー役になり

明日までに

班のみんなの名札やらを
作らなくてはならない!と
言い出したショック!


今、終わりました~クラッカー
12時叫び

よくがんばったね~と
抱きしめました


あきらめないで
無心になって
やりとげた姿は

教えられました。。

母は
「そんなたくさん、なんで明日までに
あんたひとりで
やらなきゃなんないのよ!
先生がおかしいってば!
やらないでいいよ!」と…

先生の非を
あげつらい

無視させようとしましたが

娘たんは

そんな母のつぶやきを
聴きながらも

無心になって
作業をしていました



わたしは
眠くなり
いつ間にか
ソファでウトウト。。

ふと気がつくと
まだ作ってる娘たん…

あとすこしで完成アップ



できたああ~クラッカー

満足気に
ニッコリした
彼女は

また大人の階段を
ひとつのぼったやうに
輝いていました虹



親はこんななのに…ドクロ
子どもは
勝手に
大人になっていってくれます。。

やっぱり
みんな
カミサマですねえ…

すばらしいリボン




iPhoneからの投稿