今瞑想を終わったところです。


はやい。。。もう12月!

なんて早さだ・・とビックリ☆



上の娘たんの誕生日がもうすぐで

昨日は近所のケーキやさんに予約に行ってきました。


もうクリスマス一色で、クリスマスケーキの予約はなざかり・・

のんびり構えて、数日前に行ったのですが

ちと甘かったようで・・


混んでいるから、と

ケーキにイラストを描いてくれるサービス(無料で☆)はもう締め切りです~と

言われました。。。

(すごい本格的アートなんです。芸が細かくて・・)


娘たんに、このキャラで!と頼まれて、絵を持参してたのですが

しょうがないね~と下の娘たんと相談して

適当に他のケーキに変更しました。


「あの・・その絵ですか?ケーキに描いてほしかったのは?」と

お店のおねえさまに聞かれました。


「はい。コレ描いてもらって~と頼まれたんですよ。

いっぱいじゃしょうがないですもんね・・

今度からもっと早く予約にきます!」

と言ったら・・


「ソレ、簡単にになっちゃいますけど・・メッセージと同じ

チョコ文字で簡単になら描いてもらえるかも・・

見せてもらっていいですか?」と・・・

描いていただけるコトになりました♪


うわ~ありがとうございます♪とお店を出ました。



おねえさま思いやり(気遣い)が

すごくすごく嬉しかった~~~!


しみてしみて・・

何倍にもふくれあがって、シアワセになれました♪


ちいさな行動でも、こんなに人をウレシクさせるのだなあ~・・と

しみじみ感じました。。。



おねえさま、ありがとう♪




みなさま素敵な一日を~~~☆