朝はくっきり富士山も見えていました。

今日はこの時期らしい、朝でしたね。。


今家事一段落してから瞑想して、PCを開けました。


天川帰り以来、ど~~も体調がいまひとつ・・

(ニューライフマントラの伝授もあって、浄化なのでしょう。。)


え~~この時期に?と疑いたくなりますが

花粉症のような症状まで出だしてきて


健康がアタリマエ化していたわたしですが

またあたらてめて、アタリマエやなかったんやね・・と

気付くこの頃でございます。。。


土曜日に子どもと買い物がてら・ウォーキング☆ということで

(エサでつらないと歩かないので、時々エサちらつかせて歩かせます)

国分寺の丸井まで行きました。


本屋さんで、大和和気さんの「イシュタルの娘」という漫画を見つけて

うわ~~~ナツカシイ!と手に取りました。


子どものころ、「あさきゆめみし」とか「はいからさんが通る」とか・・

この方の漫画を夢中で読みました。


上の娘たんももう10歳やし・・そろそろ読んでもいい時期かな?と

直感で感じたので、買ってあげました。


本の扉の大和さんのコトバ。


「かずかずの時代小説に、謎の美女として登場する歴史上の人物

・・・・小野於通。

歴史通にもほとんど知られていない、戦国の女性でありながら

悲劇とは無縁の自由自在かつ優雅なこの生き方。

ぜひご愛読ください。」


ちなみに・・娘たんはバリバリ歴女なので

(時代劇大好きで、10歳なのに、水戸黄門の終了を嘆いている・・

不思議な子です)


もうヨダレたらして、飛びついてます。。

狂ったように読んでますね。。

そのうち暗記することでしょう。。。笑。


わたしまで夢中で読んでます。オモシロイ~!

古事記とか神話も関わってきて

たまりません。。


次は、源氏物語の「あさきゆめみし」でも買って

二人で読みっこしようかな・・・と思います。

オトナなセカイですけど、わたしも漫画を入り口として

入ったので・・


裏も表も知り尽くした人間になれよ~~の祈りをこめて

(なんて、オーバーですけどね~)

あえて、与えてみるつもりです。


性の目覚めが始まるお年頃・・


性教育なんていうとお堅いですけど

自然にそういう、男女のいろいろなあり方を知っていくのは

いいんじゃないかな~と。。。


決めつけないで、いろんなあり方を

さりげな~~く知ってゆくのも大切なお勉強かな?と。。。


世の中、なんでも学びですものね~

学校の勉強なんて、もうほ~~んの一部、入り口でしかないんだし

豊かに自分らしく、幸せだな~と感じられる人生を歩めるように・・

(そう思うと、学校の勉強はギモンになるんですけどね・・笑)


一緒に成長していきたいな~と思う、母心なのでした。。


さあ貴重な読書タイム!

つい書いてしまった~!(笑。スキなんですね・・書くのも~)


MANAさん

http://www.arkworld.co.jp//cgi-bin/eveheart/spiritual/text.cgi

の新刊「空・天翔る歓喜の弥栄」を拝読します~~♪


すごいワクワク・・細胞が騒ぎます。。

子どもが帰るまで、しばし没入~~☆


みなさま、素敵ないまここを~~♪