今日のボブのオハナシのなかで・・

なんだか、ひとつ、ぽ~~んと今リフレインされてキタものがあり

書いておきたくなりました。



どなたかが質問された

答えとしてのオハナシの中でのコトでしたが・・



マスターは助けない・・というか

そのひとの本当の力になるように・・

見守る、というのが基本のスタンスで


どうしても介入(助ける)する必要があるときは

直に、そのひとのハートにささやきかける・・



その人は、そのささやきを

自分のアイデアだと思って、実行する・・みたいなコトでした。

(うろ覚えだから、わたし流解釈ですが・・)



書きかけで放置してる記事がいくつかあるのですが

その中のひとつに

すごいシンクロしていて・・

(わたしは子育てのことで、書いてますが・・)

やっぱりな~と、ひとり納得してました。。



助けたい!って思うトキ

(子どもでもひとでも・・)

ひとまず冷静になって

マスターの視点になることは

大切だなあ・・と。



闇雲に近視眼的に助けてしまっては

ホントにその子(ひと)にとってイイコトなのか

わからない。。。




マスター、といっても

自分以外の悟った魂!とかいうんじゃなくて

それも自分なんだ・・

自分の分身なんだ・・ということで



自作自演の一人芝居なセカイ(笑)なんて思うと

ちと滑稽なコメディみたいに

思えてくるフシもありますけれど・・



やっぱり自分が創造主で

宇宙さえも、意識で創ってしまうほどの・・

ホントにホントな創造主なんですね。。



わたしたちって・・・・ほんとに、スゴイかも!!

壮大無限な存在かも。。☆ 



ぶわあっ~~と目の前に

力強く、可能性の宇宙が拡がりました。。