この前(いつだったか?想い出せない。。笑。8月??)

1年ぶりに阿部さんのいまここ塾へ行った時

コラボじゃないのに途中から

雲黒斎さんhttp://blog.goo.ne.jp/namagusabose/

が登場して・・コラボみたいになったトキ

すごくココロに残るお話があった。


うろ覚えのキオクを今、必死で回路繋いでます。。。


ヒトって、本当にホントのこと(真理)は

誰も聞きたがらないんじゃないか、と

思うんですよね~~とか・・いうお話。


たしか阿部さんも記事にしてたなあ・・

ソレを見てきます(笑)


以下抜粋です。

~~~~~~~~~~~~


いかに自分が見せかけを生きていて、たくさんの欺瞞を身にまとっているかを見つめ、一切の正当化をしないこと。

それは想像以上に恥ずかしいことだし、ここだけは見たくないという無意識の抵抗がたくさん出てくる。

でも、自分のそんな部分に勇気を持って直面した時、自我が根底から崩れ去る。


自分が消えたとき、本当の自由が訪れる。

「自分が自由になる」んじゃなくて、「自分から自由になる」んだ。

自分こそが束縛なのだから。

~~~~~~~~~~~~~


長いので詳しく読みたいかたは

ここhttp://abetoshiro.ti-da.net/e3152152.html

をクリックしてくださいね。

阿部さんの記事にいきます。



これは阿部さん(とコクサイさん)のコトバで語られたお話なので

さとり、とか目覚め、とかに関してのアプローチなのでしょうが・・


これは、浄化ワーク(クリアリング)に関しても

同じかも、と思いました。


~~~~~~~~~~


いかに自分が見せかけを生きていて、たくさんの欺瞞を身にまとっているかを見つめ、一切の正当化をしないこと。

それは想像以上に恥ずかしいことだし、ここだけは見たくないという無意識の抵抗がたくさん出てくる。

でも、自分のそんな部分に勇気を持って直面した時、自我が根底から崩れ去る。

~~~~~~~


以上抜粋部分、のコトなんですよね。。

浄化ワークって。。。


だから、相当キツイっていえば、キツイから

(始めのうちは、特にです。

慣れてしまえば、もう大チャンス☆とわかるので

だいぶ違ってくるのですが。。)


適当にその場しのぎで

誤魔化せてるうちは

できないんですよね。。

興味さえわかないと思います。

(わたしがそうでした。ホントに・・)


ヒトに癒して貰おうとか、

救われたくて、いろんなことをしてみた・・

けど、もう疲れたよ・・とあきらめの境地になって

やっと、消去法じゃないけど

やる気になる・・


そんな最後のトリデ的な

最終兵器みたいな(どんなんじゃ?ですが。笑)

モノだと思いました。。。


地味で地道なシンプルな

ひとりでの作業(ワーク)の積み重ねが

間違いなく

創造主への復活の道になるのです。


闇(と観えたモノ)を光へと変換してゆく・・

表と裏が元々ひとつのものであった次元に

戻ってゆく術。。。


実は、闇は光だった・・

闇がどんなにか、光(愛)のアラワレであったかを

発見していく

ゲームともいえるかもしれません。。


簡単すぎて、え??こんなんでいいんですか??と

疑いたくなる・・

あんなにムズカシイって悩んでたのに

信じられな~~い!っていうくらい・・

シンプルな。。。


もしかして、コレって人生あきらめてる??と

思うフシのあるかた

(ちょい前までのわたしのように

白塗りバカ殿的な、あきらめた創造主に

なっていたり・・笑)

はたまた

じぶんにホンキで向き合って、受け止めてみたくなったら・・

アンテナにキタかたは

是非、覗いてみて下さいね~☆


ぐるぐるさん

http://ameblo.jp/guruguru-shiawase/

よっつさん

http://ameblo.jp/lib-yottsu/

のブログ本文前の宣伝みたいなトコの

ハートの絵の「クリアリング・メソッド」のトコをクリックすると

一部ですけど、でています。


もっと知りたい方は・・

ワークショップとセミナーとか

セッションを受けてみるのがいいカモ、しれませんね☆~


津留さんの本なんかにも出てますが~。

わたしもまだ勉強中で

詳しくないので・・

あしからずでございますが。。。


お断りしておきますが

これダケ!がスバラシイわけではありません。

ひとそれぞれに

トキと場合で

臨機応変でいいのですから。。。


わたしだって

これダケ!ってこだわってないので(笑)

その時そのトキです。


今はこう書きたいから書きました。


明日は・・全然正反対のこと

書くかもしれません。


責任は負えませんので(笑)

ご自身のアンテナで判断して

ピンときたら・・


受け取っていただければ、幸いです(^^)~~♪


また長い。。。

お付き合いくださいまして

本当にありがとうござした。。。


目指せ☆シンプルにコンパクト!(笑)~~