下の娘(1年)の初めての保護者会のとき・・・

すんごいインパクトの残る

ママがいた。


クラス役員とか一年間の係とかを

決めるのだけど

みんなそれぞれに思惑があり・・

(うちの学校は学年二クラスしかない

アットホームな規模なので

在学中、最低一回は

なんらかのお役をやらねばならん

暗黙のルール。

シゴトをしていようが、平等に。。)

なかなか緊迫感漂うのでアル。。。


推薦委員、という

PTA本部役員を選出する部署があり

わたしは上の娘(5年)のクラスで

それを引き受けていたので

下の娘のクラスでは

お客様状態で

(笑。兄弟のクラスでナニカを受けてるヒトは、免除だから・・)

ただ傍観していた。


そして、わたしと同じ推薦委員を決める時・・

仕切ってくれてたかたが

推薦やりたいかた、いますか?と言ったとたん・・


見た目、なかなか派手目な

ネイルもバリバリに決めてる

茶髪のママが

怒り出した。


「わたし、推薦やりたいって希望の紙

だしたんですけどっ!

わたしがやりますからっ!!」と・・・


みんな、一瞬凍り付いて

その人を見つめた。。。

すごい勢いでアル。

わたしも目が点になって見つめてしまった。。


そして、想った。。。


わたしはこの人と一緒に

シゴト、するんだなあ~~と。(笑)


昔ならこういう自己中型のひとは大嫌いで

絶対的に悪!として

ココロの中では

jジャッジしたモノなのに・・・

(じぶんのことしか考えないひとは

長いこと、カテゴリーは「悪」でした。笑)


うわ~~!すげ~~!とは想うけど

そして、スキでもないけれど

悪!と判断をくださなくなったらしく・・


淡々を覚悟を決めた自分

(だって一緒にシゴトするんだからね・・・笑)

を発見してました。。。


いざ、シゴトをしてみて・・

やっぱりスゴイっす!


委員長さんじゃないのに

仕切ってらっしゃる。。(笑)

このかたひとりがいらっしゃると

なんと言いましょうか・・

ぴんと張りつめた緊張感が。。。


世界は自分中心に回ってる、を

体現していらっしゃり

ほ~~~と感心いたします。。


イイ意味では見習いたいかも(笑)ですね。

だって主人公を生きてるのですから・・

ソコはスバラシイかも。。。


おシゴトもがんがんやってくださいますし

助かります。すごく~~

正直、あまりお近づきには

なりたくないけど(笑)・・・


でもわたしの中の善悪のものさしが

とれてきてることに

気付かせてくださった

大切なひと・・であることには

間違いないです。


淡々と業務に励みます~~☆


今、津留晃一さんhttp://www1.ttcn.ne.jp/turu/index.htm

の浄化のやり方

(ぐるぐるさん、よっつさんのやり方の

お師匠さまでもあるらしい・・)

を学んでいるので

自分でどんどん生体実験中です☆


前は全然興味なかったのに

突然、すごく知りたくなったので。

素直にソレに従って

流されてみています~~~♪


やったあと

異様な眠気を催すんですよね・・

セッション受けたあとみたいに。。

効いてるしるしみたいですね~


自分でできて

具体的、かつ、すごい簡単!

簡単すぎて

信じられないくらい・・

(フルフィルメント瞑想と同じですね~)


でも、真理って

ホントはこういうモノなんだろうな、って

納得しながら。


あたらしい道を探検してます♪~

自分の中の宇宙に

向かって・・・かな?!