私は瞑想フェチです(笑)。

ご縁があり、

昔から瞑想をする習慣がありましたが・・

1年ほど前、いまここ塾(ブログ)の阿部さんのオススメの

「フルフィルメント瞑想」にご縁があり、

伝授して頂いてからは

もうそれ一筋(今のトコロは・・ですが。先はわかりませんよ・・)

とういうか・・

今はぴったりくるので、しています。


1日2回、朝と夜。。。

それも出来るなら夕方、

お風呂入ってからやるのベスト!な~~んていわれても・・

(瞑想後にお風呂にはいると、

瞑想することで出てくる神秘なる物質、

若返りその他、よくわからんけど

御利益めいたモノがいっぱいな・・

オジャス、というモノが流れてしまうとか。。。)


そんなん無理やで~!

夜やるのもなんか落ち着かん

(子供起きてればあかんし、

寝ても旦那さん帰ってなきゃ

落ち着かん。。)

からしないことがほとんどなのに

夕方だとお~~~!


あり得ん。。。

主婦が夕方瞑想できると思うのか?!ボブっ!!

(ボブとはこの瞑想の創始者の、ボブ・フィックスさんです)

文句いったろか~と・・

理想論として、一応お聞きしときました~☆!と

ほとんど無視していたコトが・・

今日、ふとした流れで

実現できました♪

(子供の帰りが遅いので、実験だあ~

とやってみました♪)


いや~~さすが理想論だけあって

すばらしかった。。。


優雅にご飯作るのそっちのけで

お風呂はいって

瞑想してみました~。


深くて静寂なひとときでした。。。


ボブの理想論の正当性はよくわかった!けど・・

やっぱり私には私の都合があるので(笑)

無理なく楽しく細々とでも~

マイペースでいかせて頂きますね~☆と

テレパシーで

ボブに伝えておこうかな~(笑)


夕方瞑想、至福でした~☆

早朝と夕方、できたらゴールデンだろうなあ~~☆

理想論、ですけどね。。。


みなさま素敵ないまここを☆~

さあご飯作ります~