こんにちはニコニコ
ネットニュースですごいの見てしまいました真顔
SnowManの転売チケット、当落初日は50万でニュースになってたけど、ついに120万まで。。。。
嘘かホントかわからかい程の値段


わかりやすいように四捨五入して、チケット1万円だとして

50倍、120倍の値段



あり得ないですよね、だってこれ全て転売ヤーの儲けになるんですよ


エルメスにも転売ヤーがいます。
2次流通もあって、人それぞれの考え方があると思います。




エルメスで例えると
人気バッグのひとつである、ピコタン
切りよく50万だとして
50倍で2500万、120倍で6000万


6000万のピコタン、買いますか?
2500万のピコタンなら6000万よりお得と買いますか?




絶対に買わない


色々考え方やタイミング、価値観があるのは理解しています。
1万円のチケットと50万のかばんを比べるのは違うと思う人もいると思う。
ただ、元値がいくらであろうと50倍だの、120倍だの次元が違う



私は私のお金を転売ヤーに出さない




こんな理不尽な事が1日もはやくなくなりますように。