おはようございますニコニコみにです飛び出すハート

昨晩は名古屋といえば!!というアレを食べました指差し


子どもの頃から大好きなアレラブラブ
もちろん我が子も大好きで、もうすぐ誕生日の長女は

うさぎ「ケーキより○○が食べたい!!」とびっくり


長女は甘党なので、それにはさすがに驚きました


そんなに食べたいなら と実家の父が買ってきてくれました爆笑


さて、名古屋のソウルフード気づきのアレ
名古屋といえば 味噌煮込み、エビフライ、はたまたスガキヤなどが有名ですねキラキラ


長女がどうしても食べたかったアレは

風来坊の手羽先おねがいでしたラブラブ

甘口と辛口とありますが、辛口は胡椒たっぷりなので、(大人はビールがすすむから辛口も好きですウインク)今回は甘口グッ


手羽先は骨と骨の間のお肉がたまらなく好きラブ
何本でもいけます飛び出すハート

手羽先のお店は
山ちゃん や 風来坊が有名ですが、

我が家は断然風来坊派です星



そして
もちろん最近どハマり中の
食用ほおずきのサラダも食卓へスプーンフォーク



はじめて、食用ほおずきを食べた実家の父、母も
「おいしいし、身体にいいなんてすごいね!」と

お値段にびっくりしながらも
また見つけたら買って!とお願いされたので

ポチっと照れ

 

 

 

 

 

 




イベントバナー