ひとつ前の記事で代表が書いたインスタグラムを貼り付けました。
彼の症状や、先生が夜遅くまでかかってしてくださった処置が詳しく報告されています。
緊急保護したこの子を日向(ひなた)くんと呼ぶことにしました。
公園の陽だまりで日向ぼっこしていたところをYさんに目撃され、翌日も日向ぼっこしているところを捕獲された野良猫さん。
お尻から赤黒く垂れ下がっていたのは、ただれたタマタマだったのです。
ひどい下痢がポタポタと垂れ流しになっていて、お尻まわりだけでなくシッポや後脚までただれて血が出ていました。
猫は本来とてもきれい好きな生き物です。
どんなに下痢をしても毛繕いできれいに舐めとってしまうものです。
それがここまでひどくただれてしまうなんて・・・
どれほどの痛みだったでしょう。
脱水で体もだるかったのでしょう。
ねぇ・・・
あなたが短い時間の陽だまりで暖をとっている前を、何十人、いや何百人の人が行き交っていたよね?
その誰もがあなたの苦しみに気付くことなく通り過ぎて行った。
でも、たった一人、Yさんだけがあなたの異変に気付いてくれた。
あなたを助けたい!と思ってくれた。
あなたは「ニンゲン」に助けてもらおうなんてカケラも思ってなかったかもしれない。
でも苦しんでいる野良猫さんを見逃せないお節介なニンゲン達に見つかってしまったのよ。(笑)
もし一昨日に捕獲できていなかったら、その日の夜に数人のメンバーとインスタグラムを見て協力を
お申し出くださった方たちで、また捜索するつもりでした。
メンバーのNさんが、人馴れしていない未去勢で下痢垂れ流しの日向くんを預かってくれています。
お世話の大変さは想像を絶するものだと思います。
Nさん、よろしくお願いいたします。m(__)m
日向くん、まずは下痢を治そう!
体力をつけて痛みや苦しみのない生活をしよう!





