やっと次男デイ!弁当


ごはん

鮭ムニエル

たたみ目玉焼き

豚こま団子照り焼き

芋のつると厚揚げ煮

アスパラベーコン巻き





おはようございます😊


関東に台風が近づいてますね🌪 
実家地域は風が特に強い予報
5年前の台風では強風で庭の木が
根こそぎ飛んで行きました😨



無理して仕事に行かないよう電話をしたら
母は広告に載せたお惣菜を作る日だからと
もう出勤していて不安
父は一番酷い時間15時半から出勤だって不安
入居者の方の夕飯を用意する仕事だから
休みにならないんだよね悲しい



関東、東北地方の皆さん
安全に過ごして下さいね🙏




今日もダラダラ長いブログ
さら〜っと流して下さい(*_ _)人




一昨日の夜のこと
次男が仰向けの姿勢からお尻を持ち上げて
思い切りテレビの液晶画面を蹴りましたゲロー



壊れるもの、と言う認識がないから
思い切り足を振り下ろして数回蹴って
見る見るうちに画面がぐちゃぐちゃに悲しい



高校野球、西短戦を台所から見てたのに‥
駆けつけて止める間もなく画面が割れたハートブレイク




修理で直るような壊れ方じゃないし
このテレビ、先代を次男に壊されて
買い換えて1年経ってない悲しい
まだ保護シートを貼って使用していて
次男の足が怪我から守られました🙏



ブログを辿ったら昨年9月15日に購入してて
11ヶ月の寿命でしたネガティブ

10万円以上する家電を1年未満で壊される💧‬
落ち込んだし、ため息しか出なくて😮‍💨




その時のブログに
次に壊したら次男に買わせる
って書いてあって少し元気が出た凝視💡 ̖́-  





家族でひと騒ぎしてから
次に購入するテレビの話になり
壁掛けタイプも次男が立ったら
手が届いちゃうし、、



壁にテレビ映像を投影するタイプにしよう
と言う事になりました☺️
こう言うの⤵  



お昼は日差しの当たる部屋で
旧タイプの物でこの程度の見え方みたい。
最新モデルは性能が上がってるようです。
壁側だけ少しカーテンを引くといいかな?



そうなるとテレビの台が要らなくなるキョロキョロ  
いつも次男が角に頭ぶつけそうで 
心配していたから丁度良いかも!



私が18歳で一人暮らしを始めた時
父から買ってもらった
学生時代から使用の30年物の木製の台。
 
次男の服がたくさん入って重宝してた😊

私がどうしても捨てる事に抵抗があり、、
長男が部屋で使ってくれるそうです☺️



じゃあ、次男の服はどこに入れる?
うちは3LDKのマンションなんだけど
3つの部屋全てに壁一面のクローゼットが
あるんです。



リビングの壁のクローゼットは小さめで
左のクローゼットは旦那のもの
右のクローゼットには次男のもの

でも次男は必要な物が多くて
ここに次男の服全部は入らない💦




旦那って冬物も夏物も、漫画もCDも
全部ここに詰め込んでいて
1番上の棚には電化製品の空箱がビッシリ!
そこがデッドスペースだったんだけど

これを機に捨ててもらって⤴
冬物も別のクローゼットに移してもらい
断捨離もたくさんしてもらって
半分以上のスペースが空いて
次男のスペースができたー🙌



長男も部屋のレイアウトの変更が必要になり
家中が引越しみたいに荷物と埃だらけ💦
こんな時なのにdysonの掃除機の
バッテリーまで急に寿命が来て
充電出来ないし動かなくなった💦



次男には端っこでゴロゴロしてもらって
私のスマホでNHK+を見てもらって。
長男は卒検とバイトに出掛けて行きダッシュ
無事卒業出来ましたε-(´∀`*)
旦那と汗まみれで大掃除しました_:(    _ ́ω`):_




夕方から出掛ける用事があり
次男も連れて用事を済ませて
昨日は夕飯はお惣菜買って💦
この2日間、野球中継は
パソコンをテーブルに置いて見ました😊




今日は長男が部屋の大掃除をするそうで
長男部屋の大きなクローゼットに
私の物も入れさせてもらってるから
一緒に大掃除と断捨離をします(`・ω・)ゞ




一昨日、失意のなか作った夜ごはん

大人はしゃぶしゃぶサラダ
子供たちはペッパーランチ風
芋のつる煮

とうもろこし、枝豆
旦那が後から作ったレトルトのたらこパスタ
少しもらったら、めちゃ美味しかった😋


テレビどうする〜?
と話しながら食べました☺️💦



今日も1日頑張りましょう!
台風地域の皆さんどうぞご安全に😌