1月2日(月) バイト弁当



おにぎり(明太子) 

ぶり照り焼き

ビタミン大根甘酢漬け

サーモンなます

博多つぼみ菜ごま塩こんぶ和え



長男午後からラストまでバイトです。

夕飯をぶり照りにするから

長男のお弁当にもウインク

大きな鰤だったから2つにカットして。



おにぎりは富士山のつもり笑い泣き

スペースの関係で逆さ富士も入れた爆笑







昨日は洗濯に忙しかっただけで

特に何もしていません😅




夕飯はコストコの鴨ローストを🦆




いつもスーパーのお惣菜の鴨ローストを

食べているから、こちらは味が濃厚!

レバーにも似た味のような?




スーパーの味に慣れすぎているから

一度にあまり食べれなかったな😅



奈良の柿の葉寿司はCOOPで。

鯖と鮭の2種類。

柿の葉のいい香りがした照れ




朝の煮詰めてしまったお雑煮💦

カモフラージュにあおさ海苔を乗せたら

長男またお餅を焼いて入れて食べました😋




お餅、トースターでこんなんなりました💧‬

お餅がヒーター部分まで膨らんで

青い炎が出ていたらしい😨

焦げ目を払い落として

「香ばしい〜」

と言いながら食べてました爆笑💦



昨日から汚写真を載せてすみませんもやもや 

実は私も。朝にやらかしました。

私は赤い炎だった笑い泣き




緑色の大根おろしは

ビタミン大根。

普通の大根以上にビタミンが豊富みたい。




最近フォローさせて頂いたシェフさんが

作っていた卵焼きが美味しそうで

真似っこして大根おろしと

明太子を乗せました☺️



辛いと思って次男の分に乗せなかったけど

甘くて食べやすい大根でした照れ






今朝はもうパン食🍞




午前中は退屈してる次男を乗せて

追加の年賀状を郵便局まで出しに行きました。




次男ずっと家にいたから

外をブラブラさせたいなと思って

まだ空いていたニトリをブラブラ🛒。・*



これ買った〜


お皿を買ったり、旦那と相談しながら

古くなたキッチン用品の買い替えをして

帰って来ましたニコニコ




お昼は筑前煮カレー🍛

筑前煮にうっかりどんこ椎茸を入れたら

長男がひと口でギブして食べないもやもや

カレーにして3人で食べきりました。

長男は切れ端野菜カレー爆笑




シロさんご実家の大根おろし餅の

写真にやられたラブ

大根おろし餅大好きキラキラ

私と長男でお餅も食べちゃった😋



実家キウイも美味しく熟してました🥝

バイト先の差し入れにも持たせました。

ご迷惑じゃないかな??




今日は引き続きゴロゴロ。

明日は長男のバイトがないので

義実家に顔を出してきます。




ポカポカ陽気でぬくぬくいいお正月☀

ゆっくりのんびりしてます照れ