昨日は増永眼鏡店にて

まるいフレームの👓を選びました

息子はどちらかと言うと

普通の感じのデザインを推してくる
本人はそのつもりはなく母からみると
普通に見える(素人ありがち)
母は冒険したい
個性的なデザインを選んだつもりが、息子は
眼鏡👓がシンプルで顔に馴染んで👓を掛けてる感が
ないと云ふ
結果、母の選んだまるいフレームの金縁👓

それにしても色々かけてみました

渡哲也さん風のサングラスとか

フレームが飴みたいに綺麗なの
こんなのに憧れてたんだけど結局軽くて
楽ちんなのを選びました

眼鏡の専門学校で4年間学んだ息子に

検眼してもらってレンズは遠くは良く見えて

右1.2  左1.0の視力なに近くがまったく見えない
新聞なんてシニアグラスなしでは読めません

だけど👓を付けたり外したりするのが面倒

室内、室外でも掛けて歩いても目が疲れない

紫外線があたるとブルーに変化するレンズを

選びましたラブ

何しろお洒落で落ち着いた店内で

丁寧に検眼をしてもらい
息子にラブラブ
こんな幸せは中々ですキラキラグリーンハーツ



帰りには🚗



明日は通しで勤務だと言う事で


春の七草粥ではなく


ガッツリ焼肉にしました炎



丸眼鏡が仕上がってきましたら


写真を載せますねカメラ



それではまた真顔⚡️