日曜の夕方

隣の部屋から息子の泣き声が聞こえてきました


駆けつけると、目を押さえて泣いている



息子の右目に娘の膝が当たったそうだ


戦いごっこのようなものをしていたのを知っていたけど、

知らないふりをして


『何してたの?』

と聞くと

『◯◯(娘)といちゃいちゃしてた』と


『いちゃいちゃ』じゃないだろ滝汗

言葉の使い方がおかしい滝汗



すぐに冷やしたからか(?)

そんなに腫れませんでした



翌日、念の為に眼科へ



まず視力検査をすると

左目より右目の視力が下がっていることが判明


詳しい検査をするために

視界がぼんやりする目薬をさして

さらに検査をしてもらいました



眼自体の傷や機能は特に心配はいらない


視力低下が一時的なものなのか、

一週間後また来てと言われました