とりちゃんは鳥なのに、燕の味方じゃないんですか?

まあ、いやほんと、燕と虎は野球が大好きで、開幕が楽しみだったんだね。
生ぬるい京セラドームで延長戦まで。

…………

今日は仕事から急いで帰宅して、昨日買ってきた楽譜を開き、少しだけ弾いてみた。

久しぶりに「うっわー!これ弾きたい!」と思えた曲。

初めて弾いてみた。

はらかなこ「七丁目のノラ猫」のさわりだけ。


まずはゆっくり……ゆっくりでも弾けないから、すぐ片手だけになるけど楽しいねー。

コロコロ速く弾くところより、動画のあとに出てくるところの左手がいちばん難しいかも。
大きく飛びまくる鍵盤の位置を体に覚えさせなきゃ。

↓お手本


こんな弾けたらわたしがこのホールで弾いちゃってるか(^_^;)

いやいや、弾けるだけじゃだめ。
この曲を書けたはらさんのすごさですよ!奥さんっ!!

子供の頃、母に「日本にはベートーベンみたいな人はいないの?」ときいたら、弟がやってたドラクエで知ったであろうすぎやまこういちさんが「そのうちなるんじゃない?」と答えたのを覚えてるけど……
あー、確か弟連れてドラクエをオーケストラでやるコンサートに行ってたから、そこですぎやまこういちさん見たのかな?

そうだね。
すぎやまこういちさん、坂本教授、小室先生、久石譲さん、そして、はらかなこさんがなると思う。


こればかりは私も腹の底から大嫌いな「いつかいつかさん」になるけど、いつか池袋FIELDで披露したい。

「なかなか都合がー」や「いつかライブ行きたいです~」「行けたら行きます」を6年繰り返している人と違い、6年もお待たせしないでしょう。
「いつかいつかさん」は結局気持ちや意欲がないんだろうけど、こちらは「最後までそれなりに仕上げたい」というのがあるからねー。



来月は弾き語りだけ。
4月17日(水)池袋FIELD
19時10分までにお越しください。