いいメロディが浮かんだらケータイに録音しておくって人がいるけど、そうしないと忘れてしまうようなメロディはあまり出来のいいものじゃないと思う。




なんて




今度の日曜にやっと自作モノ2曲目をお披露目する私が偉そうにね(^^;




2曲目




サビになった部分の歌詞とメロディは同時に降って涌き、勢いで前後の歌詞も書けてたのね。


でも当時のバンド(リンドバーグ中心のコピーをやる合間に挟むオリジナルを作ってました)に合わない内容だから出せなくて。


5、6年経過したけど、降って涌いた部分をまだ覚えてて、たまに私の脳内で勝手に再生されてた…みたいなー!


だから2曲目といっても去年の夏のはじまりに降って涌いたFortune Wingよりずっと古い。


さらに内容が可愛くて爽やかで、健康美あふるる私じゃないよ←


なわけで、ライブでやるのを迷ってたけど、イケメン店長くらちさんが「アンジェラさんなら何やっても大丈夫!」と本気かどうか知らんが、私の芸風を知った上で言ってくれたから堂々とお披露目します。


堂々と歌うの照れるけど。


だからさっさと終わるよう早口な曲にしたわけじゃないけど(?!)


しっかりやらないと聴いてるほうが恥ずかしいかもしれないから…


暑苦しくやらかします。



オリジナル2曲が条件だけど、念のためあと1つ完成したら歌わせてもらいたいお店に申し込みだ!

日曜にご一緒するゆずさんも出演するお店だから、レベル高そうだけど、私はゆずさんや夏至さんより残り時間短いからどんどん動かなきゃ☆



3曲目は年末に友人と涙しながら語り合ってる最中に降って涌いたもの。
大事に作りあげたいな♪