4コマ漫画「宇宙戦艦ムサシは」+はちのむさしは死んだのだ!昆虫物語みなしごハッチ、山口百恵さん似 | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画「宇宙戦艦ムサシは」+はちのむさしは死んだのだ!昆虫物語みなしごハッチ、山口百恵さん似

最初のコマのヤマト?の絵の文字にある「はちのむさしは死んだのさ」を知ってる人は

完全に昭和時代の人!歌のタイトルですね!

平田隆夫とセルスターズの歌です!

歌詞はこんな感じ

ハチのムサシは死んだのさ

畑の日だまり土の上

遠い山奥 麦の穂が

キラキラゆれてる午後でした

ハチのムサシは向こう見ず

真っ赤に燃えてるお日様に

試合をいどんで 負けたのさ♪

 

当時ハチと言えばアニメで「昆虫物語みなしごハッチ」!

1970年から1971年にテレビアニメとして

放送されており(タツノコプロ作品)人気があったので

この歌は翌年1972年の作品ですが紅白にも出た歌でした!

今でのダウンロードできますし、ユーチューブでみ演奏を見ることが

可能なんで興味ある方はご覧下さい、軽快な歌なんで良いですよ!

ちなみにこの作品の原作者吉田竜夫先生は1971年この作品で小学館漫画賞を

受賞されています!

名前のハッチは8ちゃんねる放送だからなんです!

 

 

 

過去作で人気のあった山口百恵さんの似顔絵

 

色味を変えて見た作品!

これが最近の修正作品になります

上の作品を白黒画像の少し濃いめにしてレイヤーを上にオーバーレイとして

上から色塗りを最初にして、下の元のレイヤーを修正して描いたものになります

それぞれそれなりに良い作品になっていると思いますがいかがですか?

最後の絵はわりと簡単に塗ることができました!まあ濃淡はあまり気にせず

最初は薄めに写真の肌色を全体に塗ると下が濃淡になっているので暗い部分は

濃くなります!その後修正で濃いめの色を影部分に塗ります

どうですか良い感じになりましたでしょ!

皆さんもこの手法を一度やってみて下さい!

まあ最初の絵が白黒で綺麗に濃淡が描けたデッサンならこの手法は良いですよ

私の場合、元が白黒の鉛筆がではなくカラーの似顔絵画像を白黒にしているので

よりリアルな感じになりました!

今日はここまで!

えもっと見たいですか!

見たい人は過去の投稿を見て満足してね!

それではまた明日ね!ばいばい!