4コマ漫画「中国との時差」+オバケのQ太郎+赤塚不二夫先生天才バカボンの話し | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

4コマ漫画「中国との時差」+オバケのQ太郎+赤塚不二夫先生天才バカボンの話し

4コマ漫画は実際何回もある話しなんですね!

聞いて下さい!食事の準備をする時間を知っているのに

連絡もしないで食べてくる場合もあり、我慢して食べてたり

しています。直ぐ解るんです、あまり食べない!(^0^)!

不味いのかと思いますよね!

美味しい料理は食べるのが早い(^0^)!

帰りが遅いと要注意!自分で買物してきたりするし!

リクエストをラインで送ってきたりして!材料が無いって!

まあ中国では男性が料理するのが当たりまえなんでね!

結婚したのが悪かった!でも料理も絵と同じで創作活動なんで

ぜんぜん苦にはならないんですね、模写が得意なんで

見た物を再現するのは簡単!(^0^)!

中華和食洋食はできます!フランス料理とか凝ったものは出来ません!

材料をそろえるだけでも大変だし、不味いとね、作った事無いし

食べた事もかすかな記憶しかないし再現できません!(^0^)

 

最初の絵は言わずと知れた藤子先生の作品の模写です

こうやって雑誌に掲載されてるんですよ!嘘じゃないでしょ!

まだまだ、登場してるみたいですよ!

同じ少年サンデーだから許されるのかも!

まあ赤塚先生は天才バカボンをマガジンからサンデーに連載をかってに移して

問題になったとかありましたからね

少年サンデーに当時「もーれつア太郎」を連載されていたところ

この作品です!人気が無くて、バカボンをうちで描いてくれないかと言われ

サンデーで天才バカボンを描いてそうです、もーれつア太郎で登場するニャロメが

人気がでたので!バカボンはもういらないと言われ、講談社に先生頭を下げて

連載を開始したとか、その時アニメが始まったのでこれがお土産になったとか

こんな話しがあります、先生らしいですね!

いきなり他誌に同じタイトルの漫画を描くなんてね!

今日は赤塚先生の話しに最後はなっちゃいましたね!

それではまたね!

ばいばい!

※画像はネットで拾ったものです!

 

リアクション|マイページ|マンガMeets (manga-meets.jp)

ここに以前描いた漫画が掲載されています、まあ実話を元に作成したもので

これからこの作品をまとめあげて完全版を作成しようとは思ってます

まあアクセスが少ないので面白くないようなので感想をお聞かせ下さい

参考にしたいと思います、現在、サイドストリーを考えネームは

出来上がっているのですが・・・・ 一人ごと