34w0d(マイナートラブル?) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

ついに34週!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{244BF377-2B9D-4CF9-A5EA-D216708AEC09}

大きな通過点!!!!!!
ここまできたんだぁ〜!!!!!
耐えてる!!!!!
もーこうなったら37週まで!!!キラキラ
欲はどんどん出るww




昨日の夜、なんだか下腹部が痛かった。
痛さの例え方がよくわからないけど
チクチクほどではないし
ズキズキとも違うし
シクシクというか、鈍痛?
生理の痛さに似てる気も。
ヘソから下、全体の範囲。
元々、子宮があったであろう範囲より少し大きめ。
でも、もう今の子宮はヘソ上まであるだろうし。
子宮全体が痛いというわけではない。
じわじわずっと痛い。
不定期におさまるでもなく。
激痛でもない。
出血もないし。
そして、張ってるわけではない!!
ぎゅーっとしまってるわけではないけど
じんわり鈍痛!!
胎動は普通にある!!!

うーん…ニコニコニコニコ

ネットを読み漁ってたけど
なかなかぴったりな回答も見つけられず
近いのは靭帯の急激な伸び前駆陣痛かな?
前駆陣痛なら早すぎですがびっくり
病院に連絡するレベルなのかもわからず
結局、しなかったんだけど…
夜だしそのまま寝ました!!!
驚くほど安眠でした!!!笑
寝つきもよく、途中起きるでもなく
ここ最近で1番よく寝れた夜ではないかというほどにw
朝、目覚めた時には特に異常もなく!
なので、普通に過ごしちゃいましたキョロキョロキョロキョロ
3日後に検診なのでまた聞いてみよう。






あと、手のむくみが出てきましたガーン
足の浮腫みは有り難いことになく
今のとこ、メディキュットとか履いてないのですが
手の指が酷い!!!!!
朝の起きたては曲げ難い!!!パンパン!拍手
なぜか左手の薬指が1番ひどい!!なぜ!?笑
指輪してなくてほんとよかったアセアセ
指の関節のシワがまだあるけど、彫りが浅い!!笑
曲げ伸ばしグーパーグーパーしてグーおいで
しばらく生活してると、少しだけマシになるけど…
通常には戻らずガーンガーン






徐々にマイナートラブルってきてます!!!
どんどんと妊婦らしくなってきてるなと
ちょっとワクワクしていますw
今までにないポジティブな私お願いお願い





胎動が通常営業だから
ひとまず様子見。
この胎動でどんなけ安心できるか照れ照れ
お前さんが元気なのが1番だよ!!






この前、喉の圧迫感を訴えていたけど
なる時とならない時とあり
脂肪が付いた説はひとまず消えました笑
体質変化で、食物アレルギーとか?疑ったけど
それも違うっぽいし…
うーん
ただの食べ過ぎ?びっくり
後期つわりのせいかな
やっぱり妊婦というのは普通じゃないなー
ただ、ただ、耐えるのみ?笑
妊婦は忍耐だ真顔真顔真顔
と、いうことかなw




34週も無事乗り越えられますように!!!
子宮頸管、維持できてますようにー!!!お願いキラキラ