33w3d(妊娠してから1番増えたもの) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

妊娠してから増えたもの。
それはパンツ!!パンツキラキラ
そんなこと書いてどうなんねーんって感じですが
記念に!(←なんの!?笑


(あ、体重も増えたw)




マタニティ服はあまり買わないでおこーと
かなりセーブしていて
でもそろそろ着れるものなくなったなーと思った矢先
入院することになったので要らなくなり笑
その後も、自宅安静ということで
パジャマは少し買い足しました!
唯一の外出、検診のためにワンピースを1枚エプロン
普通のマタニティでもなんでもないワンピース。
でも、出産後の授乳も考えて
フロントボタンのやつにしました!!
授乳対応のマタニティ服って高い!!!
そしてあんまり可愛くないくもり
なんせ服を全然買わず、パンツが増えていく笑
マタニティ用のスッポリお腹を包み込む
ザ・マタニティパンツ!!×6パンツパンツパンツパンツパンツパンツ
でもトコちゃんベルトの教室行ったら
お腹にゴムがくるのあんまりよくないってアセアセ
普通のパンツとか又浅めのがいいんだって!
マジかー
でも初期の段階で下腹部にゴムがあるの
すごく嫌で全然お腹膨れてないのに
マタニティパンツ履いてた私パンツ
そして腹巻とかがあまり好きじゃないので
パンツ1枚でもお腹を覆ってくれるのは
少し安心感w
ま、人それぞれあるか。
でもここ最近、後期つわりのため
胃があるであろう場所にゴムがくるのが
キツく感じてきて…
でも普通パンツも下腹部にゴム感が…
なので、何人かのブロガーさんとこで見た
UNIQLOのシームレスパンツを注文してみました!!
買いに行けないからね。
ネットだよハート
送料かからないようにいろいろ買ったよ
お店の思うツボ笑
届くのは来週かな〜


そして他にもまだパンツ買ったんだよね笑
産褥ショーツ!!×2パンツパンツ
でも、これまた買ったあとに
病院からもらえる入院セットに1枚入ってることと
サニタリーショーツでもいいって情報を…
使わなかったら妹にあげようかな…笑い泣き


そしてそしてまだ買ってる笑
産後の骨盤サポートショーツ!!×3パンツパンツパンツ
トコちゃんベルトを産後もしようとは思ってるけど
気軽に履けるパンツ型も一応と思って…



改めて書いてると
結構、パンツばっかり買ってるな笑
いや、でも1番変化するところだし!!!
仕方ない!!!!!!
最初に買ったザ・マタニティなパンツは
安いし、だいぶ酷使したので
元はとれたかな!(←考えがケチw
でもこれからまたお腹がどんどん大きくなるし
産後どうなるかわからないし
この時期って、先々がわからないから
最善の用意ってのが難しいなアセアセ
無駄遣いしないようにだけ気をつけます!!!






この前、体重が激増したんですが
次の日には戻ってた手

{2D1F1688-26F0-4D95-A710-32DA23300BEC}

なんなんだろう
この急激な変化!!!
便秘ではないので、溜まってたものが出た!
ってわけでもないし…
ひとまず増加が常習化しないように気をつけよう!!





家にいるとどうしても動いてしまうよーーー
朝のお弁当チョロっと。
作るっていうか詰めるだけの手抜きなんですが…
夕飯を休み休み作ってます。
あと、洗濯を少々。
乾燥機に全部お任せ!
太陽で乾かすのが1番なんだろうけどね!
梅雨だし!干してる時間立ち仕事だし!
着るもの無くなったら元も子もないないし笑
だが、来週は検診だよーーーー
気をつけて自分!!
すぐ忘れる…
子宮頸管短くなるのって
痛みとか違和感ないからほんと怖いアセアセ
自分で気軽に測れたらいいのにってよく思うw



最近、ベビっ子のしゃっくりが力強い。
内臓に響くw
胎動でぐにょぐにょされるより影響力あり!
そして、いつ寝てるのか!!
よーく動く!!
元気で安心だけど
睡眠は大事よ!!!
居心地がいいなら嬉しいけどな〜
早まって出てこないように!!
生産期まで夢ではないぞ!!!!
いける!!!!
もう少しだ!!!
それまで中に居てくださいなハート