おはようございます

札幌在住還暦おばさんです



以前に5月東京旅行の4日目の予定

決定しましたと書きましたが





昨日正午から

歌舞伎座の5月の予約が始まりました

それを見てたら・・・


やっぱり観に行きた~~い❗❗❗

昼の部の “ 毛抜 “


6月に歌舞伎三昧の日を作ってあるけど
それとこれとは演目が違うのです

そして観に行かないで
あとで行けば良かった・・・となるのが
私は一番イヤなのです


そこで、昨日は半日考えました

で、出て来た結論が

ランチじゃ無くて朝御飯を食べに行く事



早速9時からのジャヌ東京の “ メルカート “

予約してしまいました



朝の出発時間が2時間程早くなるけど

それは仕方が無い


そして朝御飯がパン🍞になるので

夜御飯はお米にしたい

“ sta “ のテイクアウトのお弁当🍱にする



そして最終調整して決めた日程は以下の通り


・ジャヌ東京 “ メルカート “ で朝御飯

   ⬇️

・郷さくら美術館

   ⬇️

・歌舞伎座 “ 毛抜 “ 一幕見

   ⬇️

・staでテイクアウトのお弁当🍱購入

   ⬇️

・菊池寛実記念智美術館

   ⬇️

・大倉集古館

   ⬇️

・泉屋博古館東京

   ⬇️

ホテルに戻るです



この日の移動は

飯田橋▶️麻布台▶️中目黒▶️銀座▶️

虎ノ門ウロウロ▶️飯田橋

ホテルの往復(南北線)以外は

日比谷線で行ったり来たりだな~~


もう、これ以上の変更は無い筈です


二転三転して決めた予定だったけど

やっぱり四転五転しちゃったわ~~



以上

やっぱり歌舞伎観に行くおばさんでした



ではでは、また