おはようございます

札幌在住還暦おばさんです


前回は、横浜旅行2日目の色々でした



今回は、3日目の色々です


4:50 頃、目覚めたけど

ベッド出たのは 5:50 頃

6:05 白湯を飲んで

6:15 朝御飯です


柿の葉鮨(紅鮭)とインスタント味噌汁
ヨーグルトにグレープフルーツとサプリ


顔作って 10:30 お出かけです


先ずは、ランチを食べに横浜そごう10Fの
“ イルピノーロ・スカイテラス “ へ


前菜3種盛、上から、時計回りに
・鶏🐔のパテ、付け合せは大根と人参
・鱈とじゃが芋ペースト入りシュー
・イタリア風オムレツ
ドリンクは、スパーリングワイン
パンは、自家製フォカッチャ


上から
・オマール海老の
 トマトクリームスパゲッティーニ
・牛ヒレ肉のアッロースト
 トリュフ香る赤ワインソース
・本日のドルチェ(内容は忘れたわ~😁)


ドリンクは、赤ワイン🍷を追加
自家製フォカッチャも、おかわりしちゃった


お席からの眺めは
⬇️




ランチ終わって、次は “ そごう美術館 “ へ


水木しげるの妖怪
(水木しげる生誕100周年記念)
“ 百鬼夜行展 “
〜お化けたちはこうして生まれた~


じっくり見て廻ったら、1時間程掛かったわ


ついでに、現代陶器をチラ見しました⤵️

まぁ、立派なお値段でした😱😱😱


その後、地下のデリでお買い物
“ RF1 “  で、サラダ2種
“ 梅の花 “ で、湯葉と九条葱のうどん
そして、チョコレートスタウト2種


買った品物を置きに
14:30 一度ホテルに戻りました


今回は此処迄
この後、博物館へ行くのですが
長くなりますので、次回に続きます

ではでは、また