東京都台東区 上野駅広小路口近くのラーメン屋台 | 名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋弁丸出し会社員のブログを改めまして名古屋男の飲み食べ日誌へようこそ。

日々の飲み食べをメインに、温泉や銭湯ネタ、少年時代からの趣味で就職・結婚で長期中断していた乗り鉄・乗りバス…などなどざっくばらんに綴って行きます。


テーマ:
たきおかで飲みを満喫したあと、上野駅広小路口近くの椿屋珈琲店前の歩道でラーメン屋台を見つけたので食べてみました。



実はたきおかに行く前に屋台を引くお父さんを発見しまして、もしお父さんの屋台が見つからなければ替え玉2つまでタダの博多風龍さんに行こうと思っていましたが無事に?発見いたしました(笑)中には歩道で営業って方もおみえかもですが気になさらずに。



メニューは写真の通りです。隠れメニューで燗酒がありそうな雰囲気ですがたきおかでたらふく飲んだあとでしたので…



さすが屋台だけあり出てくるまでには時間を要しません。にんにくは海苔の上ににんにく片をしぼったものが乗っています。
またニラも浮いてますがデフォだときっとネギだと思いますが。また背油も浮いてますね。



では、写メりつつゆっくりとと思いましたが後ろには待ちもありそんな雰囲気ではないのでサッと食しました。
スープは飲んだ後に優しい鶏ガラのようですが何か懐かしい味…我が地元の守山図書館近くで営業していた屋台のラーメンと似ています。スープも含めしっかりと完食致しました。

名古屋弁丸出し会社員さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス