子供の頃、いつも見守ってくれていた龍です。

台風と共にやって来て、あっという間に帰って行きました。

それでも、わざわざ何かを伝えに来てくれた感じです。

 

ヰヲと比べると顔が長い・・・

やっぱりヰヲはペチャコだと思う・・

ヰヲはこんな感じ 

 

で、龍君。

14年前、彼は私に「いろは」と「ひふみ」の五母音の順番を調べる様にと教えてくれた龍です。

この時教わった「いろは」と「ひふみ」に共通の順番で並んでいる「いうおえあ」、瀬戸龍介さんのスタジオを訪ねて瀬戸さんに話しをすると、直ぐに作詞作曲して下さいました。

その後、素晴らしい笛の音と共に完成した「天地を繋ぐ曲:いうおえあ」のデータを頂き、いつも携帯電話のファイルに入れて持ち歩いて、日本のみならず海外でも「ここぞと言う場所」で流して来ました。

 

のちの まれる とは いえんの い ♫』

曲を流すと暴風雨も一瞬止まって、私の上だけ雲が無くなります。

いうおえあ」は明らかに天地を繋ぎ、光の柱が立ちます。

 

『もしや?』と思って携帯のファイルを調べると・・・

やはり曲のデータが消えていました !?

龍君が持って行ったんだ・・・

 

何に使うのかなぁ?

それとも「いうおえあ」が何か別の事に使われていると言う警告なのかなぁ?

何が起きたのか分からないまま、瀬戸さんに相談しようと思っていると・・

 

今日は月の光を浴びる様にとの示唆。

外に出てみると奇麗な月!

 

   

たっぷり月光浴をして戻ると・・・

 

思った通り、ファイルに曲のデータが戻っていました

 

でも、意味が分からない・・・

この頃は滅多に会わない龍君が、わざわざ訪ねてくれて、「いうおえあ」に関する何かを伝えようとしてくれた・・

しかも、このブログで「いうおえあ」の説明部分を書いている間、何か動物がいるように、直ぐ近くでガタガタ音がしてた・・

そして、月の光の話しの少し前でピタッと止まって今は静か・・

 

考えても分からないので、寝る事にします(笑)