日々是口述 57(31・06・26) | 山本光輝と愉快な仲間たち

山本光輝と愉快な仲間たち

講演会や勉強会、会員の集まりなどなど、気ままなページです。


テーマ:

突然に 意識の出逢い 内奥の 

我と吾知る ハイアーセルフ

 

 先日、ある方のご紹介でお会いした、有名なサイキックアーチスト(超能力的画家)である Hara Yuko さんに、山本のハイア―セルフを描いていただいた。ハイア―セルフなる言葉さえ知らなかった山本が、ネットで言葉を調べて見ると「自分の魂の高次元の側面のことを指す」とある。

 

つまり「自分自身の学びの為に、この地上に降り立つ前に、今世で何をするかを決定している存在。 自分で決めた役目を全うするために、色々なイベントをセッティングしたり、明らかに進む方向が間違っている時には、環境の変化などを起こしたりして軌道修正をさせてくれる存在」という。

 

また別項では

ハイア―セルフはあなたの「魂」そのものと考えられる。肉体が何度、輪廻転生しても決して変わらない存在で、魂の進化の為に、ハイア―セルフは今の肉体を選んで生まれて来た。故に自分が自分でなければならない必要性を、強く感じることができる」。

とあるのだ。

 

そして、「ハイア―セルフは直感と言う形でメッセージを送り続けてくれる」という。

 

「そうかっ!! 保江邦夫先生との対談集『神に近づくには波長を合わせればいい』の出任せ対話集は、正にお互い直感での出任せ対談であって、お互いのハイア―セルフ同志の対話だったのだ」 と言うことに気付かされたのである。

 

  

左:保江邦夫先生  右:山本光輝

 

山本光輝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス