先日、税理士から
相続税の払い込み用紙が送られてきたので
郵便局からはらったよ。
1,357,500円

土地が税理士が出した評価が1000万円になったから
こんな感じになったよ
市役所から貰った固定資産税評価から倍だね
これでも小規模宅地なんちゃらで
軽減されてるよ

兄は567,500円だったかな
私名義のソニー生命の2,100万円と
土地家屋分の差だね

土地が1000万円評価だったし
 家のリフォームもしてるから600万円渡せと
兄が言ってきた。
贈与税かかるから100万円の6回だって
54歳独身無職(昨年末から)の兄よ
これらはただの要望ですでに遺産分割協議書には
署名して実印押して印鑑証明つけてるから
無駄だよ~ん
土地家屋は私
預金半分ずつ
保険はそれぞれ名義分だったよね

ここでケンカしたら何されるかわからないから
残金200万円になったら渡すわと言ってみたり
10年後渡すよと言ってみたりしたわ

不服そうだったけど
兄はパチンコするから簡単には渡さないよ
高校中退からの長年ニート時々フリーター
飲酒運転したりとまったく信用ならんからな