登園スタイル | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは!ミキです

先日の登園準備の記事の補足ですパー

こどもちゃれんじ

 保育園の登園グッズ。

着替え、オムツ、お食事エプロン、紐付きタオル、おしぼり、ビニール袋、コップ……なんかを毎日持っていきます。

4月の時点で、洗いがえは沢山用意したんだけど、毎朝準備でバッタバタアセアセ


前日の晩に準備はしているのだけど、あ、おしぼり足りなかったアセアセ乾燥機終わったら忘れずに入れないと……みたいに、後から追加しないといけないものがあったり……そうすると、何と何を入れたか分からなくなって結局一度取り出して確認したり……で、けっこう手間だったんです

なので、ゴールデンウィーク中に、登園バックも買い足して、土日に平日五日分の登園準備を済ませてしまうことにしましたニヤリ

朝は連絡帳を入れるだけ。

中身はノーチェックで出発できるのでめっちゃ楽になりました

我が家の玄関はこんな感じです
(写真はWeb内覧会の使い回し)




当時はスッキリしていた収納ベンチの上……

before


after


こんな感じです笑い泣き

でも、毎朝この鞄に連絡帳を入れるだけで出発できるのでとっても楽になりましたハート


今週もがんばりましょうねヾ( ・∀・)ノ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v

↑育児関係のグッズを中心に、私が購入して気に入った物を紹介しています