BCG | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
昨日は、0歳児予防接種の山場(?)BCGに行ってきました。



予約時間が昼前だったので、午前中はいつものように支援センターでちょっと遊んで、その足で小児科に行きました。
娘、支援センターではご機嫌。
ベビーカーに乗ってセンターを出た時点でもご機嫌。
でも、病院が近づくにつれて、ベビーカーの中で、ふぇっふぇっぐすんと、泣き声を出し始めました

病院に行くって分かった!?びっくり


え。うちの子、天才!? ⬅安定の親バカアセアセ


受付して体重を量るときには泣き止んだけど、診察室に呼ばれるとギャン泣き。

え‥…‥……と、まだなにもしていませんけど滝汗

聴診器当てられてギャー~~
服脱がされてギャー~~
腕押さえられてギャー~~

でした(^^;

でもって、本番。
スタンプ注射刺された直後にはピタリと泣き止みました。

涙とヨダレで顔中ベタベタ。
可哀想に‥…‥…ショボーン

いっぱい褒めて、ぎゅーーって抱き締めてあげたかったのだけど、患部が乾くまで腕を押さえてなきゃいけないということで、
左手で抱っこ。右手で娘の左手首を押さえるような形で待機しました。

娘にタンクトップ型の肌着を着せていったので、タンクトップ着たまま注射できたけど、
これ、半袖とかだと上半身裸で待機になってたのかな?σ(^_^;)?

待合室に何度か看護婦さんが覗きに来てくれて、30分後。
ようやく「乾いてますね。もう服着せてお帰りになって良いですよ。お風呂も入れて大丈夫です」

娘、頑張ったね~
偉かったよ~




これで、毎週のように通っていた予防接種一区切りです。
次は9月の末に3回目のB型肝炎。
間空くから、忘れないようにしないと滝汗









こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v