緊急帝王切開。産後レポ 【3日目①】 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
産後の入院生活の続きです。怒濤の産後三日目の出来事です


産後日目

時計am3:00
お腹の痛みで目が覚めました。ロキソニン服薬。イテテテテ‥…‥……これ、昨日より明らかに痛いです笑い泣き
ちなみに前日の夜の点滴で、出産前から刺しっぱなしだった点滴の管が抜けました。これで移動が楽になります。
まだ抗生剤の点滴が二回分あるけど、それはその都度入れてもらうことにしました。

時計am6:00
赤ちゃんのミルクは30mlから40mlにup
うんうんラブ
飲みも良いし、元気そう(*^^*)
赤ちゃんが元気なのが私にとっての一番の鎮痛剤だわ~(*≧з≦)

はやく抱っこしたいな‥…‥……ぐすん

時計am7:00
私の食事はまだおかゆチーン
でも、おかずは美味しいラブ
これは、明日からの通常食に期待です!o(^o^)o

時計am9:00
前夜の状態も良かったということで保育器の酸素を切って様子をみることに!

採血では体真っ赤にして泣いてて可哀想だったけど、でもこれで大丈夫なら保育器から出られるおねがい

ミルクも40ml飲んでくれたしきっと大丈夫!
がんばれがんばれ(*゚▽゚)ノ

時計am9:30 
 帝王切開の傷口の消毒とテープ交換➡シャワー許可。
待ってました!とさっそくシャワー爆笑


ふわぁ~‥…‥……気持ちいいデレデレ

久しぶりに頭さっぱりしましたニコニコキラキラ

時計am10:30
授乳指導スタートの前に赤ちゃんの様子を見ようとGCUに入ろうとすると‥…‥……。

ミキ「こんにちは~」

助産師「‥…‥……あっ!ミキさん!ちょ、ちょっと入らないで待って下さい」




え、

え、

え‥…‥…ガーンガーンガーン


なんか、保育器の周り、物々しいんですけど
((((;゜Д゜)))

なんで!?

なんでレントゲンなんか撮ってるの!?




閉め出されたドアの向こうで泣きそうになっていると、ほどなくドアが開けられました。

助産師「ごめんねミキさん。ビックリしたでしょ~」

小児科医「ああ、お母さん。説明してないですいません。実は今朝の赤ちゃんの採血の数字があまり良くなくてですね」

ミキ「良くない?ガーン

小児科医「炎症の数字がちょっと上がってて。ただ、それは生後3~4日であがるものなのでそれほど気にならないんですけど、白血球の数字がガーンと上がっちゃってるんで、様子みるよりすぐに調べた方が良いと思ってレントゲン撮らせてもらいました」

そう‥…‥……ですか(;・ω・)

頷くしか出来ないけど‥…‥……。

でも

でも

不安しかない‥…‥……。

ミキ「でも、赤ちゃん元気です‥…‥…よね??」

クベースの中の赤ちゃんは、昨日と同じようにムチムチつやプルで寝てるように見える‥…‥ケド‥…‥……。

小児科医「そうですね、良く飲むし、よく眠るし、元気です。状態は良いんですけど、ちょっと白血球の数値が気になるので。もしも肺炎起こしてるなら早めに対処した方が良いですからね」

そうですか‥…‥……ショボーン

小児科医「オキシメーターもけっこう下がっちゃったんで酸素も一回切ってみてたんですけど、いま25%に戻してますから」

‥…‥……そう‥ですか‥…‥……ショボーンショボーンショボーン

ほんの数時間前のルンルン気分から一気に急降下‥…‥…チーン

挙げ句、そんな気持ちの時にグループでの『授乳指導(初回)』ですよ(´д`|||)


授乳室で助産師さんに説明されながら


「吸わせる胸と反対の腕を使って~」「そうそう、頭より背中支える感じです」

授乳枕使っておっかなびっくり自分の赤ちゃんを抱いて乳首を吸わせてるお母さん達の輪の中で、

「うん、そんな感じで赤ちゃんのお腹とお母さんのお腹合わせて‥…‥……そうそう」

それぞれが自分の赤ちゃんを抱いた、その楽しそうな輪の中で、




‥…‥……私だけ哺乳瓶に搾乳。





なにこれ


なにこのシチュエーション


虐めですか‥…‥……笑い泣き笑い泣き笑い泣き









‥…‥……泣かないもん(T-T)





頑張ってる赤ちゃんのために今の私が出来ること頑張ろ(;つД`)



うつむきながらシコシコ搾乳。



助産師「え!?ミキさんすごいですね!産後三日目でこんなに出ると思わなかった!これなら赤ちゃんに10mlくらいはあげられそうですね」




‥…‥……そう?ニヤリ




産後三日目。
「舐めるくらい」から「飲めるくらい」に母乳量がアップしました\(^o^)/


よし!

頑張ろ!!