相談してみた。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

会社の人と飲む機会があったので、
飲んだついでに軽~く相談してみました。

社内では直接の上司ではないけど、ゴルフ繋がりで何かと目をかけて貰ってるおじさんです。
彼の辞令は日経新聞に載るくらいのポジションの人なんで、人生の先達、というか、人生経験豊富そうだから、ちょっと意見を聞いてみました。


「実は、いま婚活しててね」

「え?ミキいまいくつ?」

「ミキ、いま38歳・・・(^.^;」

「へぇ~、もうそんな歳になるのかぁ~そりゃ急いだ方がいいね。ミキのポジションだと、社内では相手見つけるの難しいだろ?・・・で?」

「あ。うん、それでね。
婚活してて、いい感じでデートしてる人がいま、三人いるのね」

一人目がYさん。
45歳で年収3000万。大卒。身長175。○○地区の旧家なんだけど、もう農家はやってなくて、資産運用が仕事みたいな人。
いっつも美味しいものご馳走してくれて、
一緒に飲んでると楽しい。
見た目も好み。
ちょっと田舎者で土地成金チックなとこが格好悪くもあり、可愛くもありって感じ。
でも、結婚したら親と同居だし、旧家だからイロイロ大変そう
こないだのミキの誕生日は、こんな感じだっだったし、好意は持たれてるとは思うんだけど、遊び人っぽいし、好意の重みがミキの求めてるものとは違うというか、結婚願望は少なそう。

二人目がKさん。
42歳で年収700万。身長180センチのスポーツマンで、ゴルフはシングル。大卒。顔はまぁまぁ。ハンサムではない。
別居だけど、長男。
共通の趣味があるし、仕事も共通点があって、会話が楽しい。
ミキの誕生日はこんな感じで祝ってくれた。

三人目がUさん。
年下37歳で550万。背は私より低くてずんぐりむっくりタイプ。大学院出で典型的な理系男子。四人兄弟の末っ子で別居。
女性なれしてない感じだけど、性格良いし、家族仲も良さそう。
ミキのことは気に入ってくれてるみたいで、
誕生日は、こんな感じで、祝ってくれてた。

まだ、正式に交際は申し込まれてないんだけど、三人ともいい感じでデートしてて、
そろそろ動きがありそうなんだけど、
ミキにはどの人があってそうかな??

人生の先輩の分析とミキへのアドバイスは、
また次回に。

オーネット