5/19. 6/5 体質改善のための食育講座 | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!


テーマ:

アクトインターナショナルスクール学校長の太田奈月です。


アクトが食育講座をとりいれてから8年目になりました。

流行に左右されない不動の食育を掲げてから

8年たっても、ずっと変わらないものを伝えています。


1日3食食べる 食は、習ったその日から実践ができます。

食で人生が変わる!というのは大げさではないと

受けた方なら必ず実感していただける アクト一押しの講座です!!


昨年の2014ミス・ユニバースジャパン静岡大会の

ビューティキャンプでも、ファイナリスト15名を対象に

美と健康を保つ食育講座を担当いたしました。 

→ 

http://ameblo.jp/1680act/entry-11704094168.html


アクトでは、

5/19、6/5  の2日間で  体質改善のための食育講座をおこないます。


5月19日(月)と 6月5日(月)は 体質改善をテーマにそれぞれ

独立した内容になっております。




5月19日(月)は、 ホルモンバランスと食育

生理周期28日を 3つの時期にわけ、

3つの時期ごとにあわせた 食生活の過ごし方を学びます。


生理中

生理後

生理前

女性は、ホルモンバランスによって3つの顔をもちます。


女性の身体では、ホルモンバランスも著しく変化し、

身体的、精神的にも 全く別人の顔となります。


そんな女性の3つの時期に合わせて

食事のとり方も、メリハリをつけて

1か月過ごすと、 心と体にうれしい変化がおこるはずです!


この時期にとった方がよい食材

避けた方がよい食材

おすすめのレシピ

おすすめのサプリメント 

食事だけにとどまらない 生活習慣のアドバイスなど


生理周期にあわせた食事のとり方ですが、

食生活でリズムとめりはりをつけるということで

更年期の方にもおすすめの方法です。


自分のために、家族のために、そしてサロンオーナーさんや

つとめている方は、お客様のアドバイスに

とても役立つ内容でいっぱいです。


6月5日(月) は ダイエットと 食育


というテーマですが、ストイックな食事制限をする食育ではありません。

やせやすい体質をつくるための、食生活アドバイスです。

ダイエットは DIET  直訳すると、 食事という意味になります。


ダイエットをするとき、よく食事日記をつけますが、

人によって食事のとり方や、とっている内容、

そして、時間帯などさまざまです。

何をポイントに、食事日記をつけるのか?

お客様にどうやってアドバイスするのか

つけただけで、終わらないための、知識をつけることが大切です。


ダイエット に対する考え方そのものが変わってくることでしょう。


アクトの食育講座は3部構成になっています。


① 体質改善のための食育

② 基本の食育

③ 美肌のための食育


です。 


それぞれの食育講座は2日間ずつ、合計6日間です。


受講料 2日間 → 54,430円(税込)

3講座セット(6日間) 163,290円⇒ 156,290円(説明会参加割引後価格) になります。


6月末までに初日を迎える講座は、すべて3%割引キャンペーンをおこなっているため、

5月19日と6月5日の食育講座は

54,430円 → 52,797 円になります。


5月19日または、6月5日から食育講座を受講し、3講座セットでお申し込みいただくと

156,290円 → 151,601円 になります。

7月の美肌食育や、10月の基礎食育も割引価格で受講ができます。


食育講座のさらなる詳細はこちら!

ホームページからもお申し込みができます!

http://www.ais-shizuoka.com/course2/inner.html



東京四ツ谷と静岡のアロマと調香が学べるスクールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります