ストレス性の斑点 | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

2週間ほど前・・・ 息子に 環状斑点が・・・・

お医者さんには 原因不明と言われ・・・・・


静岡発!アロマ美人倍増計画 byアクトインターナショナルスクール

最近 家で 私自身が ぴりぴりとしていることが多く すぐに ストレスだとおもいました


長男は母親の神経状態を過敏にキャッチし、身体は正直に反応するのだと思い反省しました


ちょうど 息子が下痢になっていて それから1~2日たって斑点が すぐに全身に広がりました


こんなときこそ アロマセラピーと思い・・・


カモミールローマン  SAYU ハーブ

国産ラベンダー    ラベンダー


を ホホバオイル で 息子は 5歳 17kg なので 体重差を考慮して

0・5% 濃度で 塗布&軽いマッサージ しました


*注 3歳以下のお子さんにはアロマオイルの皮膚塗布はすすめません

    3歳以上でも合わないお子さんもいます。 濃度なども注意して行ってください 


アロマオイルの効果はもちろんですが、

アロマオイル以上に 手に 安心感と愛情をこめて 

「大丈夫 心配しなくていいよ」という気持ちをこめて マッサージしました


使ったアロマは オーガニック精油


カモミールの香りの説明には必ずある 「りんごのような香り」 とありますが

きっと「そうかな~? リンゴかな~~?」と思っていた人は多いはず・・・

ハイパープランツのカモミールローマンは 「りんごリンゴのような香り」の期待を裏切りません

大地の母の優しさが ふわ~~幸せと香ります この香り 風にのってどこまでも 届く感じがします・・・


国産ラベンダーは 天日干したいよう。 にこだわっています エステルの含有量が違いますし

何より香りがやさしい~ラベンダー

ラベンダー苦手な方こそ 国産のラベンダーをおすすめします

なぜか 海外ものを嗅ぐと 「非日常感」→ とてもよいことですが を感じますが

国産ラベンダーは 「懐かしさ」 が・・・・ この香りは自分の内側にある感じがします

で、結局 どうなったかというと・・・・ お風呂あがりに塗って 3日後・・・・

きれいに消えました~^

下痢は1週間たってよくなりました


以前に息子と(4歳くらいのときだったかしら?) 柚子風呂に一緒に入ったら

全身真っ赤に かゆくなってしまったので


幼児へのアロマの使用は気をつけながら行ってくださいね!


何より愛情  アロマは その次です・・・笑