たらい回し。 | 何でもない日々。

何でもない日々。

社長(長女、2007年11月生)、若様(長男、2010年4月生)、ダンさんとの日々。
一姫二太郎の我が家です。

実家に来てます。


何でかと言うと。



昨日からお湯が出なくなったから。



給湯器が壊れてしまい、ダンさん水風呂に。
給湯器にかいてあるサービスセンターに電話をすると、


違う番号にかけ直すよう言われて、



かけ直すと、賃貸マンションだから管理会社に連絡して下さいと言われ、



管理人さんに言うと、土曜だから管理会社休みで出ないと言われ、


いつもいろんな修理をしてくれているという業者の番号を渡され、


留守電でつながらず、


管理人さんは土曜なので昼過ぎに帰り、


夕方やっと電話に出たと思いきや、出払っているからかけ直すと言われ、


かかってきたら、東京ガスに連絡してくれと言われ、


東京ガスに連絡したらまた管理会社と連絡つかないとダメと言われ、



さすがに食い下がって、月曜までお湯がでないなんて!と泣きつき。


でも管理会社が支払いするかどうかを確認とれないと難しいと言われ。



憔悴してダンさんの仕事場に電話して事情を話すと、
いくらかかったってとりあえずうちが立て替えるから、管理会社払うの当たり前なんだからとにかく来てもらえばいいんだよと言われ。


また電話をしてなんとか来てもらえたんですが、


古い給湯器でコンピューターが壊れてしまっていて、
部品を取り寄せるのに時間がかかるし、高額なので、
管理会社に確認しないと取り寄せできないと!!


なんたること(゜ロ゜;!!


それじゃあいつまで待ったってお湯でないじゃないですか!?風呂入れないじゃないですか!?


早くても火曜日過ぎないとお湯がでないなんて!



つーわけで急遽実家に夜逃げしてきました。ダンさんを残して…


まあおかげで社長も楽しそうですが…


つか明日から仕事だし、家帰るけど、どうしよう~!


たらい回しの挙げ句、振り落とされたようです。

明日管理人さんに東京ガスに連絡してくれと言うことになってますが、これ以上状況が悪化しないことを祈るばかりです。