初めての機体なのに操縦方法がわかったんだ… | ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド]

初めての機体なのに操縦方法がわかったんだ…

どもです(・ω・)ノ


近くの広場でお祭りがやってます。

最寄りのコンビニに中高生が溢れかえっていて正直ゲンナリ(笑)










こっちはZナイト祭りではしゃぎましょう(・ω・)ノ
ホビージャパンEXのZナイト記事をまとめました。

「西暦2998年、伝説の装甲巨神Zナイトが蘇る」

1991年秋号の記事です。








う~ん、なんという重量感(^^)

左下の比較写真をみていただくとわかるのですが、Zナイトはかなり頭でっかち。
作例では大幅に小顔化改造する事で主人公機らしいイメージに。

ゾイドと同じ1/72という大きめなスケールなので、派手な汚しも映えますね。








そしてもちろん登場マリンカイザー。

「海の神、荒ぶる!」

重量感はZナイトのそれを上回りそうなほど。
渋い塗装もたまりません。




Zナイトもマリンカイザーも、作例の盾についているエンブレムに注目です。
とても精巧に見えますよね。




正体はコレ、Zナイト発売記念としてプレゼントされたステンレス製エッチングパーツです。

店長もマリンカイザーにつけてぇなぁ…
でももったいない(>_<)









1992年秋号記事。

先程の作例掲載から1年後、グレートZナイトの登場です。

ギルガとの戦いで傷付いたZナイトが進化した姿です。
人間の手によって強化改造されたのではなく、Zナイト自らの力で進化したってのがZナイトがメタルハート(ゾイドコア)を搭載した生きたロボットだということを物語っていますね。








Zナイトのイメージを引き継ぎつつ、これでもかというほどヒーロー的に進化したグレートZナイト。
今回は頭部も無加工、見て下さいこの精悍な顔つき!

白い装甲はやや渋めなパール塗装がなされ、盾は本来ノーマルZナイトと同じ形状なのをグレートZナイトのラインに合わせる形で小改造。

カッコいいぜ…(´・ω・`)








92年秋号では新しく展開を開始したメタルフットシリーズも載っています。

一番右の「デスドール」は最近手に入れたのでそのうち紹介させていただきます。

作例では歩行の支障が出ない程度に改造がなされていますが、解説ではプロポーションが悪い等かなりボロクソに叩かれていて店長涙目(´;ω;`)


まぁでも不満な部分を改造するのはモデラーとして当然ですよね。
店長がメタルフットを作る時は、はたしてどう料理するか…(´・ω・`)









91年秋号掲載のZナイトアニメ記事。
動画サイトで見れますのでよければ。


Zナイト記事いかがでしょうか。

広告の方はまだ全部集まっていないので、そちらは集まり次第。

ではでは(´・ω・`)/~~