自由が丘駅からユニカ事務局までの道程 | 色彩で高齢社会を暮らしやすく快適に~超高齢社会に求められる色彩ニュース~

色彩で高齢社会を暮らしやすく快適に~超高齢社会に求められる色彩ニュース~

日本ユニバーサルカラー協会では、高齢社会の色彩住環境、製品の色彩コンサルティングの提案、監修、色を理論的に学ぶ人材育成を行っています。


テーマ:
自由が丘からユニカ事務局までのアクセスです歩く
自由が丘駅からは徒歩7~8分です。


自由が丘南口改札を出ます。




改札を出たら右に進みます。最初の十字路にファミリーマート、左に果物屋さんがあるので、そこを左折し、線路を渡ります。


線路沿いを田園調布方向に進みます。




まっすぐ進むと突き当りになりますので、左にある踏み切りを渡ります。




渡ったら右に進みます。 右手に踏み切りがすぐ見えてきますので、そこを渡ります。



踏切を渡ったら左折です。しばらく線路沿いをまっすぐ進みます。



環状八号線の歩道橋を渡ります。


歩道橋を渡ったすぐ先にユニカ事務局が入っている建物があります。


基本的には自由が丘から線路沿いを横浜方面へまっすぐなのですが、途中で行き止まりになってしまうため、線路をコの字型に渡らなくてはなりません。

それ以外はずっと線路沿いですので、線路の渡り方だけ間違えなければ簡単で分かりやすい道程だと思います。

講座やセミナーの後、自由が丘に寄ってお買い物したい!という方は、ぜひこのアクセスを覚えてくださいね

ユニカオフィシャルブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス