てくてく帰り道〜現在妊活中心ブログ〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。


テーマ:
皆様おはようございます😃

フィリピン、セブ島に来て3日目の朝です。…これ書いてるの午前3時半ですけどね…( ̄◇ ̄;)
早く起きちゃったの。まだ真っ暗です(笑)

初日は空港についてからホテルまでぎっちり交通渋滞の洗礼をいただき、お店もしまっている時間唯一ウエルカムドリンクだけ口に出来たのでした。深夜2時くらいに眠る時も外は大渋滞!一体なにがあったんだ!って感じでした。

そして2日目。早速朝食をゲットしにホテルと繋がっているスーパーマーケットへ。
地下のフードコートに行き、開店前でもオーダーOKなお店でチキンや春巻き、ビーフンに牛肉の煮込みなどなど…購入しシェアしながらいただきました。
どれも濃いけど、美味しいです⭐︎チキンが一番柔らかくて美味しかった(^^)フィリピンの方はお肉の調理法のレベルが高いと何かの本に書いてありましたが、納得です。

帰りはそこからスーパーで飲みものや果物などを購入し、上の階のモールなどを巡って一度部屋に戻ります。

それから一休みし、タクシーでここから1番離れている

SMシューマートシーサイドセブに出掛けました。


海が綺麗です。但し陸地に目をやると、貧しい暮らしをしている人たちの生活ぶりが飛び込んで来てショックを受けました。

モールの中は我が家の近所の大型ショッピングモールと同じ感じ(ただしでか過ぎる!(笑))、といった印象でしたが、やっぱりここは外国。銃の店や出入り口でのボディーチェックなどもあります。

ここで初ジョリビー(*^▽^*)!!セブ島に来たら一度は食べて見たかったファストフード🍔🍟🌭

美味しかったです(^^)ハンバーガーもスパゲッティーも少し甘めかな。ポテトはどこかで食べたポテトに超似てたので、帰国したら確認してみます⭐︎

あれこれ見て回るとほんと一日あっという間です。

見きれなかったけど、あまり夜になると怖いので、タクシーでホテルに帰り、フロントで近くのマッサージ店の行き方を聞き(マッサージについてはまた別のところも行く予定なのでまとめて書いていきます⭐︎)、最後に閉店間際のホテル側のモールやスーパーマーケットでお買い物し、部屋で女子会をして眠りました(^人^)

今日はマクタン島中心に巡ります。

水着がなかなかいいの見つからない〜(´;Д;`)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tmyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。