こんばんは




今日は、難聴の娘が通う健大高崎高等学校の3学年集会がありました。



ひと学年 500名前後の人数がいるので、保護者の交通手段の車を考えて、ほとんどの行事は土曜日にあります。




隣の『 高崎健康福祉大学 』に通われている生徒さん用の駐車場をお借りするからのようです。





大学の講義で使われる場所で、『 進路 』についての講演会が行われました。




全てが終わり、掲示板を見ながら出口へ向かっていると…










…有難い。。。



他の掲示物よりも目立っていました✨



健大高崎高校も、過去のブログにも書きましたが
障がいのある娘を入試の時から、どうしたら本人の心配なく受験できるか考えてくださり、学校生活も支障がないように今も大切にしてくれています。
※ 詳しいことは、過去のブログをご覧ください。



系列の大学でも、こうして…おねがい





障害の『害』の文字も平仮名…照れ





役員のため早めに集合して、大雨の中☂️駐車場案内係🚗をして気持ちがどんよりしていましたが…




この掲示物を見つけた瞬間、幸せな気持ちになりましたニコニコ





全ての教育機関で、同じように伝えにくいことを伝えやすくしてもらえると、嬉しいですね。





余談。。。ニコ

…帰りに頂いたお弁当お弁当
参加された方、保護者全員分 用意されています。






美味しくいただきましたルンルン




では また。





アナログな私のため、パスワードも変えていないのに何かログインできなくなってしまっています⤵︎
こうして投稿できたり、いいね!は確認できるのですが、コメント承認とメッセージ確認が出来ず御迷惑かけている方がいて、申し訳ありません。




↓この状態えーん



新しい仕事の資格試験が数日後にあるため、アメブロの問い合わせをする時間も決まっているので出来ません。




お返事等、もう少しお待ち下さいショボーン

今回も読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ
難聴の娘が高校受験でのリスニング問題(30点はリスニング)の壁にぶつかり、試験改正の日々のブログを書き始めました✍️
高校受験なんて、まだまだ先…なんて思っていても、あっという間です。住んでいる都道府県は難聴の試験は整っていますか?改正には時間がかかります。