週末は富山へサウナ旅にいってきました。

 

ローソンで買ったシュークリームをほおばってラウンジでのんびりしていたら

搭乗口が遠くて小走りする。学ばない私たち。笑

 

 

羽田発10:05→11:10富山着

 

立山連峰美しい

 

 

 

富山きときと空港。

名前が可愛いのでつい声に出して言いたくなる空港

 

 

 

空港リムジンバスで総曲輪(そうがわ)下車、徒歩5分

行ってみたかった寿司栄(すしえい)さんへ

 

 


 

11時半開店ですでに満席なので予約の紙に名前を書く。

12時20分頃また来てくださいとのこと。

 

店員さんの読みがほとんど正確で12時半には着席しました。

素晴らしい👏

 

 

富山の味にぎり(10貫)を注文。

 

1貫目から大好きなアオリイカで嬉しみ!

ねっちりして美味しいよぉぉ🍣🦑

 

 

ここのネタは全て大ぶり。

一口で食べるのが大変だけど嬉しい。

 

 

平目、甘えび、バイ貝と続いて

 

 

 

 

 

5貫目カンパチ これまた分厚い

 

 

もごもごしながらいただきました。

口の中いっぱいにお寿司 幸せ…ニコニコ

ジュレのせ鯵のつぎは



7貫目 カワハギの胆のせ 美味しい!好き🍣


 

 

真鯛ときて

 

 

 

ラスト2貫はズワイガニ、白エビ照れ 

さすがザ・富山!

 

 

 

追加で玉子 この大きさにまたびっくり。

 

 

親切に2つにカットされているので一つは夫に。

半分でも大変、一口で食べられませんでした。笑

 

 

さすが富山はお魚が美味しいですねぇ

どれも美味しく頂きました爆  笑

 

 

ネタが大きいので10貫&玉子で十分お腹いっぱいになります。

大将の声が大きくてお元気でよかったにっこり
お茶も熱々で美味しかったなぁ

ご馳走様でした!ニコニコ

 

 

 

 

おなかいっぱいといつつデザートは別腹。

すぐ近くのデパ地下でみたらし団子かいました🍡

こちらも美味しいっ

 

 

タクシーでスパ・アルプスへ向かいます🚖