Grabタクシーをホテルのフロントで待つ。

 

 

 

座り心地のよいソファー 

ここでゆっくりお茶するのもいいなぁ♪

 

 

 

と思っていたらアフタヌーンティーがあるようです。

 


ショーウィンドウのケーキを拝見。

ベトナムのケーキっておおぶりなのかな、、と思ったけど

さすがの5つ星ホテル、グラサージュもつやつやでチョコレート細工も繊細

美しいケーキが並んでました。

 

ピスタチオのケーキが美味しそうだったよだれ

写真撮ればよかったなぁ~

 

 

* * *

 

さて予約したマッサージ 

La Belle Vie Spa  

 

 

 

 



笑顔で迎えてくれたレセプションの方が

ウェルカムドリンクのお茶とドライフルーツを持ってきてくれます。

レセプションの方、すごく感じがいいですニコニコ

 

 

お茶が美味しくてほっとする。

 

前のお客様が終わらないとのことで20分くらい待ったけど、

居心地がいいしお茶も美味しいから全然OK

 

 

 

その間にトイレを済ませて問診票を記入。

 

特にマッサージしてほしいところやケガや痛みがある箇所の確認など。

身体のイラストに〇をつけるだけなので簡単です。

 

テーブルに置かれた道具の数々。

シンギンクボウルやハーバルボール、ホットストーンなど

 

 

私たちは

オイルマッサージ&ハーバルボールを使うシグネチャーマッサージの90分を予約。

オイルマッサージ好きぃおねがい

ハーバルボールもあったかくて気持ちいいので楽しみ。

 

 

マッサージ中のハンドサインを教えていただく。

 

マッサージを弱くしてほしい時は人差し指、

強くしてほしいときはチョキの二本指、

セラピストをチェンジしてほしい時はパー、五本指

 

こういうの初めてだけど伝えやすくていいですね。

 



夫と同じ部屋、ペアでマッサージを受けられます。

着替えや貴重品はロッカーにしまえるので安心。




開始と同時にタイマーをセット、ぴったり90分で終わる。

 

ものすごく気持ちよかった

 

今回のセラピストさん、大当たり。

〇をつけたところをちゃんと重点的にほぐしてくれたし

 

上手なマッサージを受けてる時の

あーそこそこ、そうですそこです 気持ちいい、、って思いながら

なぜかうとうとして半分寝てしまう というあの最高の感じ

 

90分7000円弱とハノイにしては高級だけどそれだけの価値ありました。

 

よかったです!また行く

 

って気軽に書いてるけど

ハノイって6時間弱でこれるから本当にお気軽に来れる。

 

 

マッサージもレベルが高く、食べ物も美味しいし

ケーキも美味しそう。笑

 

ホテルは5つ星とはいえ日本と比べたら全然リーズナブル。

Grabタクシーも200円くらいだからガシガシ使えるし。

 

メリアハノイならサウナもあるので

ジムで運動してサウナ入って美味しいもの食べたりして

1か月くらいここにいたいなぁ~

 

と、旅に出るといつも言うワタクシ。

やっぱり食べ物がおいしい国はいいよね!

 

バインミーとフォー食べてバインセオ食べて

デザートにチェー食べてカフェスアダー飲みたい。

スムージーも美味しくて好き。

 

タイ、ベトナム、台湾など東南アジア各国って

スムージーやジュースの量がものすごく多くないですか?

そのうえ安いし。もちろん美味しいし。

〇ナ〇ジュース〇京とかもう行けない身体になってしまう。

 

 

食べ物だけじゃなく、人もいい。

お国柄なのか、人も穏やかで優しく働き者で控えめだし。

ベトナム、大好き!!

 

 

 

軽くなった身体で旧市街をうきうきとお散歩。


 

 

 

 

 

 

 

お目当てのバインミー屋さんに到着ぅ🍞